アルフレッサ ホールディングスの人事に聞く!グループ全社で、社員調査を効果的に活用するポイントとは? | 株式会社エモーションテック

SEMINAR, EVENT

セミナー情報

アルフレッサ ホールディングスの人事に聞く!グループ全社で、社員調査を効果的に活用するポイントとは?

お申し込みいただいた方に視聴用URLを送付します。
お申し込み・ご予約

生産年齢人口が減少し、持続可能な事業運営ができる組織づくりが課題となる中、
従業員体験(EX)向上に取り組む企業が増えています。

一方で、エンタープライズ企業など組織規模が大きくなるほど、EX向上のお取り組みの難易度は高まります。
「組織全体の課題と、各部門ごとの個別最適をどのように両立させれば良いのか」
「従業員エンゲージメント調査を実施してはいるものの、周囲からポジティブなリアクションが得られない」
「部署やグループ各社で回答傾向が違い、適切な改善策に落とし込めない」
といったお悩みをよくお聞きします。

本セミナーでは、eNPSSMをメイン指標に据えた調査・改善活動をはじめてから4年を迎え、エンゲージメント向上の手応えを感じていらっしゃるアルフレッサ ホールディングス株式会社・大場 康裕氏をお迎えし、社員意識調査(eNPS調査)の調査体制から調査後の取り組み、そして3年間にわたる本取り組みにおける変遷についてお話しいただくセミナーを開催いたします。

アルフレッサ ホールディングス株式会社では、15社あるグループ全体でのEXマネジメントにおいて継続・改善の成果が出ております。これからお取り組みをはじめている方・お取り組みに迷いを感じていらっしゃる方は、気づきを得る機会としてぜひご参加ください。

<このような方におすすめです>
・従業員調査(eNPS調査)を実施するための体制に悩んでいる方
・eNPS調査を人財戦略や育成に活かしたいとお考えの方
・全社・グループを巻き込んで、組織を活性化したいとお考えの方
・eNPS調査に興味・関心がある方

イベントタイトル

アルフレッサ ホールディングスの人事に聞く!

グループ全社で、社員調査を効果的に活用するポイントとは?
開催日時 2025.02.13 THU 14:00 - 15:00
視聴方法

お申込み完了後、別途「視聴用URL」をメールでお送りいたします。
※本プログラムは専用のWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

講師紹介


アルフレッサ ホールディングス株式会社
人事企画部 担当次長

大場 康裕

 

株式会社中薬(現アルフレッサ株式会社)に新卒入社。
入社以来20年間、医療用医薬品の卸売業において、MS(医薬品営業担当)として愛知県豊橋市内の開業医や中小病院を担当。
2013年より持株会社であるアルフレッサ ホールディングス株式会社に出向し、現職に従事。
現在は、人事企画部に所属し、グループ全体の人財戦略の立案・実行、人財育成の推進、ならびにダイバーシティ施策の推進を担当。
趣味は植物栽培。


株式会社エモーションテック
シニアXMコンサルタント

澤井 伸介

 

九州大学経済学部卒業。日本アイ・ビー・エム株式会社などで主にITインフラ領域のシステム営業に従事。
光学機械メーカーでの東南アジア新規市場開拓・健康経営分野に特化した従業員サーベイベンチャーの執行役員を経て、エモーションテックに参画。現職ではシニアXMコンサルタントとして企業のCXMとEXMの推進を支援。


株式会社エモーションテック
XMコンサルタント

小林 優記

 

新卒で内資系製薬会社に入社し、MRとしてHP/GP販路での情報提供活動に従事。
その後、人材会社に入社し、製薬会社や医療機器メーカーを中心に中途採用を支援。
2021年エモーションテックにXMコンサルタントとして入社し、製薬業界や人材業界を中心にCXM(顧客体験マネジメント)支援に携わる。

 

注意事項

・申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。
・同業他社のお申し込みはお断りしております。同業とみなされる場合には、お申し込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、弊社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
個人情報保護方針については、お申し込みフォームよりご確認いただけます。

お申し込み・ご予約