従来型の銀行とネット銀行別で見るNPS向上の鍵 | 株式会社エモーションテック

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セミナー情報

従来型の銀行とネット銀行別で見るNPS向上の鍵

オンデマンドお申し込み

※2023年11月16日に開催したセミナーのオンデマンド配信です。

2017年3月、金融庁が「顧客本位の業務運営」に関する原則を公表して以来、顧客ロイヤルティ向上を目指す動きが加速しています。
顧客ロイヤルティの向上を目指し、いかに継続的かつ全社横断的な活動を行っていくのかというCXマネジメント戦略は、金融業界の共通課題となっています。

今回、従来型の銀行とネット銀行をメインバンクとする利用者を対象に、NPS®︎を活用した調査を行いました。
本セミナーでは、個人のメインバンクを対象としたNPS®︎調査に基づく解説に加え、
顧客フィードバックを起点としたCX改善活動の事例や、具体的なポイントについても詳しくご紹介します。

是非、銀行業界のCXについて深く掘り下げ、新たな知見を得る機会としてご活用ください。

▼このような方におすすめです
・CX、経営企画、マーケティングご担当の方
・銀行業界でCXにミッションをお持ちの方
・NPS調査やCX向上施策にご関心のある方

イベントタイトル

従来型の銀行とネット銀行別で見るNPS向上の鍵

〜個人のメインバンクを対象とした調査データからみる重要な顧客体験〜
プログラム
  • 最新レポート「個人のメインバンクを対象とした銀行業界NPS調査2023」
  • 事例に学ぶ、顧客フィードバックを起点としたCX改善活動
講師紹介


 株式会社エモーションテック
 シニアXMディレクター

 梅川 啓
2008年新卒で製薬会社にMRとして入社。2013年に株式会社アイアンドシー・クルーズに中途入社、ガス料金比較サービスの事業責任者を務め事業の立ち上げとグロースに従事する。その後、ファインディ株式会社のマネジャーを経て2020年10月にエモーションテックに参画。現在は事業企画を主に担当しつつ、複数クライアントの顧客体験マネジメント支援にも携わる。



 株式会社エモーションテック
 CXコンサルタント

 柳 祐太朗
2020年新卒で化学メーカーに入社、プラントエンジニアとして従事した後、エモーションテックが掲げる「すべての人々がイキイキと働ける世の中を創る」という考えに強く共感し参画。社内の分析インフラの構築も行いながら、アナリストとして複数の業界の分析に関わっている。

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