NPS®︎調査から読み解く スペシャリティ医薬品のロイヤルマーケティング戦略 〜ドクター起点で考える情報提供活動とは〜 | 株式会社エモーションテック

SEMINAR, EVENT

セミナー情報

NPS®︎調査から読み解く スペシャリティ医薬品のロイヤルマーケティング戦略 〜ドクター起点で考える情報提供活動とは〜

メドピア株式会社共催・医薬業界向けセミナー
※2022年12月20日に開催したウェビナーの録画をオンデマンドでご覧いただけます。

昨今、製薬業界を取り巻く環境が大きく変化し、これまでの情報提供活動から変化を求められてきました。特に製薬会社と医師とのコミュニケーションにおいては、オンライン化が急速に進み、ディテーリング活動や講演会以外にも多くの接点が生まれました。このような中で、医師に適切にメッセージを伝えるにはどのようにしたらいいのでしょうか。

本セミナーでは、ドクターを対象に行った大規模なNPS調査から判明した、領域別のNPSランキングやプライマリー/オンコロジー/スペシャリティ疾患領域の薬剤タイプ別の情報提供活動について、メドピア株式会社COO天坊様と対談形式でご紹介いたします。

イベントタイトル

NPS®︎調査から読み解く スペシャリティ医薬品のロイヤルマーケティング戦略

〜ドクター起点で考える情報提供活動とは〜
講師紹介


 メドピア株式会社
 取締役 COO

 天坊 吉彦
1999年に慶應義塾大学経済学部卒業後、プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)に入社。以来15年間にわたり経営戦略コンサルティングに従事。業務戦略コンサルティングチームのリーダーとして、製造業や流通業を中心に、営業改革やグローバルオペレーション構築、IT戦略策定など多数のプロジェクトをリード。2014年2月にメドピア株式会社に入社し、製薬企業向けマーケティング部門のセールス担当、「MedPeer」の運営責任者、事業開発部門の部長を担当。2018年5月に同社執行役員、2020年12月に取締役に就任。

 

Umekawa_EmotionTech
 株式会社エモーションテック
 シニアXMディレクター

 梅川 啓
2008年新卒で製薬会社にMRとして入社。2013年に株式会社アイアンドシー・クルーズに中途入社、ガス料金比較サービスの事業責任者を務め事業の立ち上げとグロースに従事する。その後、ファインディ株式会社のマネジャーを経て2020年10月にエモーションテックに参画。現在は事業企画を主に担当しつつ、複数クライアントの顧客体験マネジメント支援にも携わる。

注意事項

・予告なく、公開を終了することがございます。予めご了承ください。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社エモーションテック・メドピア株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき
メール等による情報提供等に活用いたします。
各社の個人情報保護方針については、お申し込みフォームよりご確認いただけます。