顧客を置き去りにしないDXとは〜DX白書2023から読み解くDXとCX〜 | 株式会社エモーションテック

SEMINAR, EVENT

セミナー情報

顧客を置き去りにしないDXとは〜DX白書2023から読み解くDXとCX〜

2018年に経済産業省が発表した「DX推進ガイドライン」では、DXを「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」と定義しています。

DX施策として、データやデジタル技術の活用を推進しようとする取組はよく聞きますが、そこに「顧客」が存在しない、形だけのDXになってしまっていませんか?

本セミナーでは、2023年2月にIPA(独立行政法人情報処理推進機構)が公開した「DX白書2023」を読み解きながら、継続的なCX(顧客体験)向上の方法を事例を交えながらお話いたします。

▼このような方におすすめです
・顧客接点に関わる/CX担当者や責任者
・CXMという言葉だけは知ってるが、どう進めていくかがわからない
・今後取り組んでいこうと思っているが、事前に押さえておくべき点を知りたい
・CXにおけるデータ活用を推進する方法や計画についての知識を深めたい方

イベントタイトル

顧客を置き去りにしないDXとは

DX白書2023から読み解くDXとCX
視聴方法

お申込み完了後、別途「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。
※本プログラムは専用のWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。

参加費 無料(事前登録制)
プログラム

■ DX白書2023から読み解くDXとCXの関係

■ CXM戦略の推進方法

■ 顧客フィードバックの収集と活用

講師紹介


 株式会社エモーションテック
 シニアXMディレクター
 梅川 啓
2008年新卒で製薬会社にMRとして入社。2013年に株式会社アイアンドシー・クルーズに中途入社、ガス料金比較サービスの事業責任者を務め事業の立ち上げとグロースに従事する。その後、ファインディ株式会社のマネジャーを経て2020年10月にエモーションテックに参画。現在は事業企画を主に担当しつつ、複数クライアントの顧客体験マネジメント支援にも携わる。
主な担当実績:製薬会社、金融業界、小売店、化粧品メーカー

注意事項

・主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。

【ご協力のお願い】
・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社エモーションテックの個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
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