「パーパスの浸透」を担う新マーケティング組織とは | 株式会社エモーションテック

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セミナー情報

「パーパスの浸透」を担う新マーケティング組織とは

昨今、多くの企業でパーパスの策定に伴うマーケティング組織の立上げや再編の動きが顕著になってきています。

しかし、マーケティング機能組織の乱立により、全社マネジメントの複雑化や、マルチステークホルダー対応における一貫性の欠如などが発生し、これらのことがパーパスを軸とした持続可能な経営の妨げになってきています。

本セミナーでは、株式会社電通コンサルティング執行役員プリンシパル・魚住氏とともに、
「ヒト起点の価値創造シナリオ」「ストーリー化したコミュニケーションプランニング」「新マーケティング組織の業務設計」の3つのキーワードをもとに、パーパスの浸透に向けた新たなマーケティング組織の目的や役割について理解を深めていきます。

イベントタイトル

「パーパスの浸透」を担う新マーケティング組織とは

開催日時 2023.10.05 THU 14:00 - 15:00
視聴方法

お申込み完了後、別途「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。
※本プログラムは専用のWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。

参加費 無料(事前登録制)
プログラム

・マーケティング組織改編の潮流
・パーパスの浸透に向けたヒト起点の価値創造シナリオ
・ステークホルダーコミュニケーションにおける要諦
・新マーケティング組織の目的や役割

講師紹介


 株式会社電通コンサルティング
 執行役員

 魚住 高志
電通入社後、一貫してマーケティングのデジタル戦略策定支援に従事し、CRMサービス開発に関するプロジェクト経験が豊富。
また、ビッグデータとクラウドの可能性に早期から着目し、それらを活用したソリューション開発やコンサルティング、関連する記事執筆や講演も多数。最近は、「マーケティングの経営事化」をイシューととらえ、企業ファイナンスとマーケティングの結節点となるテーマ開発に従事している。
具体的には、顧客・従業員・社会と企業の「信頼」を非財務指標とした「企業価値」への貢献度を可視化。更にはそれらをKPIとしたマーケティングPDCAの具体実行までを支援する事で、経営者と実務者をつなぐ支援を行っている。




 株式会社エモーションテック
 シニアXMディレクター

 石垣 大輔
2012年に㈱帝国データバンクに入社し、人事部に配属。1,000名前後のアルバイト・パート社員の採用管理や労務管理に従事。2015年より調査・営業部門にて、IT・広告・人材サービス企業を中心に1,000件程度の信用調査報告書の作成ほか、与信管理やマーケティング関連のソリューション営業に従事。2019年より現職、顧客ロイヤルティや従業員エンゲージメント向上に向けた全社横断型のプロジェクトを多数リード。

注意事項

・主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。

【ご協力のお願い】
・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。

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