CXの立役者たち〜良い組織が、良い顧客体験をつくる〜 | 株式会社エモーションテック

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セミナー情報

CXの立役者たち〜良い組織が、良い顧客体験をつくる〜


 

“良い組織が、良い顧客体験をつくる”
良い顧客体験は、1部門や、1人の意志だけでは作れない。
そこには、意志あるファーストペンギンの存在、
その意志を応援する者、意志を広げるフォロワーの存在がある。

 

本部、現場、部門を超えたあらゆる立場の人々が関係しあい
その企業ならではのカルチャーの中で顧客志向組織は育まれ
良質な顧客体験の創出に繋がっていく。

 

主人公は、話題企業のCXの立役者たち。
良質なCXマネジメントが根付く組織の立役者たちの想いに迫る。

 


 

経営層や経営企画部門、CX推進者、人事部門、営業部門など
“顧客志向の良い組織づくり”に関心のある、すべての方へ

良い組織とは、何か。良い顧客体験とは、何か。
どうすれば全社一丸となり、顧客を中心とした持続的な事業活動(CXマネジメント)を体現できる組織を目指せるのか。
このイベントでは、それらの問いに対する一つの解を、きっと見つけていただけることでしょう。CXマネジメントのリーダー企業において、異なる立場で顧客志向を育む4名の立役者たち(経営者、推進リーダー、第一線で顧客に向き合う人々)にスポットライトを当て、彼らの視点、顧客に向き合う姿勢と想いから、顧客を中心とした持続的な事業活動に必要なヒントを探ります。

 

CXM LEADER
株式会社ゴンチャ ジャパン
ロイヤルティ指標(NPS®︎/eNPS ℠)を活用した顧客体験向上の取り組みにおいて、日本企業の中でも特に優れた取り組みをしているゴンチャ ジャパン。タピオカブームの終焉、コロナなどの外的環境の変化があってもなお右肩あがりに店舗を拡大し続け、2023年には過去最高の利益を生み出したCXMリーダーだ。
2021年、角田 淳氏が社長就任。効率第一主義だった当時の組織を顧客志向組織へと変革すべく、全社横断型プロジェクト「Happinessプロジェクト」が立ち上がる。プロジェクト立ち上げ時の想いや狙い、全社横断プロジェクトの仕組み化、そして推進者たちの熱意とはどのようなものがあったのか。ゴンチャ ジャパンはいかにして顧客志向組織を目指し、継続的な利益を生み出しているのか。

 

SPEAKER

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 株式会社ゴンチャ ジャパン
 代表取締役社長
 角田 淳

アメリカのペンシルべニア州立テンプル大学を卒業し、大手自動車メーカーに勤務。その後独立し、スポーツや音楽イベントの企画やマネジメントを行う。
約10年間スポーツマネジメント/マーケティングに携わり、2010年に日本サブウェイに入社。マーケティング・経営企画などを経て、2016年、日本サブウェイ合同会社 社長に就任。
新商品、新型店舗開発、デジタルシフトへの注力により2019年より既存店売上を大幅に改善。2021年、ゴンチャ ジャパン 代表取締役社長に就任。

 

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 株式会社ゴンチャ ジャパン
 経営企画本部長
 酒井 洵

東京大学経済学部卒業後、パナソニックにて海外マーケティングに従事。ASEAN地域担当として事業戦略の策定・実行を担当。内2年間はインドネシアに駐在。その後、ボストンコンサルティンググループにて、大手通信会社、製造業企業に新規事業立上げや成長戦略の立案・実行を支援。2017年にトリドールに参画。丸亀製麺等全社マーケティング戦略策定のほか、海外事業体支援やM&A、グループ編入後の統合業務を担当。2020年よりゴンチャ ジャパンに参画。事業戦略策定やESCS最大化プロジェクトなど多数のプロジェクトをリード。2023年3月より現職。

 

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 株式会社ゴンチャ ジャパン
 営業統括部 エリアマネージャー
 葛西 康弘

2020年にゴンチャ ジャパンに入社。入社直後より、オリジナルトレーニングツールの導入やクルーの接客スキル向上をはじめとした数々の取り組みを自主的に進め、早期退職の回避や接客満足度の大幅な改善を実現。2022年に、社内のES/CSの最大化を目指すプロジェクト「Happinessプロジェクト」に参画し、担当店舗の先進事例を他店舗へ共有。2023年には、ブランドの模範となる店舗運営の実践者として、社内表彰も受賞。現在はエリアマネージャーとして、本社とのパイプ役やスタッフ教育、運営方針や戦略の立案、個店マーケティング施策の策定と幅広い業務を行う。

 

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 株式会社ゴンチャ ジャパン
 営業統括部 ストアマネージャー
 香山 茜

2022年にゴンチャ ジャパンに入社。入社直後より、本部社員の店舗実地研修を積極的に受け入れ、店舗で培った“お客様目線“の本部への還元の一役を担う。同年に実施した、社内のES/CSの最大化を目指すプロジェクト「Happinessプロジェクト」へも参画。プロジェクト後導入された「お客さまアンケート」により選出される「クルー週間MVP」を、複数回獲得。現在は、ストアマネージャーとして、自ら店舗業務をこなしつつ、QSC向上、人財育成、PLコントロールを担い、利益の最大化を通じてビジネスの成長に貢献している。

 

MODERATOR

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 株式会社エモーションテック
 代表取締役社長
 今西 良光

FACILITATOR

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 株式会社エモーションテック
 カスタマーサクセス
 牛島 美佳

イベントタイトル

CXの立役者たち

- 良い組織が、良い顧客体験をつくる -
開催日時 2023.12.08 FRI 17:00 - 19:00
参加費 無料(事前登録制)
プログラム
  • 前半:イベント本編(60分)
  • 後半:懇親会(60分)
注意事項

恐れ入りますが、本セミナーは「会社名」のご入力がない方、個人や個人事業主の方、学生の方の参加はご遠慮いただいております。
また、同業企業の参加もご遠慮いただいております。