SEMINAR, EVENT
セミナー情報
近年、製薬会社においてもNPS(Net Promoter Score:顧客推奨度を測る指標)の測定や活用がよく聞かれるようになってきました。
NPSは「企業と顧客の関係」においてやブランディング指標としてもよく活用されますが、
製薬業界においては特に「薬剤とドクターの関係」をNPSをベースに構造的に捉えて分析することで
「処方に繋がるマーケティングメッセージは何か」
「今後戦略的にリソースを投下すべきチャネルは何か」
など、プロダクト戦略において重要な示唆を得ることができます。
本セミナーでは、幅広い業界でCXマネジメント支援を行ってきたエモーションテックが、
元ユーシービージャパン代表取締役社長の神原政信氏をお招きして、
医薬品マーケティングにおけるNPSの活用方法について徹底議論します。
<このような方におすすめです>
・NPS調査に取り組んできたが、うまく活用できていない
・従来のマーケティングリサーチがマンネリ化しており、新たな示唆が得られない
・製品ライフサイクルに合わせて今後の戦略を考えたい
・オムニチャネル戦略の中で処方に繋がる「製品メッセージ×チャネル」を見出したい
イベントタイトル |
医薬品マーケティング戦略に活かすNPSの活用法-元ユーシービージャパンCEO・神原氏と考える- |
---|---|
開催日時 | 2024.03.26 TUE 14:00 - 15:00 |
視聴方法 | お申込み完了後、別途「視聴用URL」をメールでお送りいたします。 |
プログラム | ①NPSを定期的に測定しているけど、製薬会社ではどのように活用すれば良い? |
講師紹介 | ゲストスピーカー
神原 政信 氏
元ユーシービージャパン株式会社代表取締役社長。
スピーカー
新卒で内資系製薬会社に入社し、MRとしてHP/GP販路での情報提供活動に従事。
モデレーター
新卒で内資系製薬会社に入社し、5年間のMR勤務を経験。 |
注意事項 | ・申し込みは製薬会社の方のみとさせていただきます。 【ご協力のお願い】 【個人情報保護方針について】 |