Problem
改善するべき内容がわからない
改善の優先順位をどう決めれば良いかわからない
改善活動の結果が見えてこない
売上だけで店舗を評価するのは不十分に感じる
臨店するには時間がかかる
自分がいないときの店舗の状態も知りたい
売上・社内の評価だけでブランドを判断するべきじゃないように感じている
今のサービス基準をより向上させていかなければいけないと感じている
ブランドの維持向上に貢献できている人を判断することが難しい
Solution
ご利用いただいているお客様からの
評価を収集する仕組み
お客様の評価を元に店舗を統一した
基準で診断する仕組み
店舗体験の診断結果を
社内に共有する仕組み
Feature
このナレッジサイトは実際に運用された事例をもとに整理された内容です。
各レイヤーの方々が直面しやすい課題とそれに対しての解決策を多数まとめています。
運用時の課題解決を強力にサポートする体制を整えています。
Voice
レポートをスタッフルームに張り出しておくと、アルバイト同士の話題に上がるようになりました。
お客様からの生の声なのでアルバイトにも響きやすく、モチベーションの向上や改善行動に繋がっています。
自分の不在時の状況も見えるようになることも、この仕組みの良い点です。
丸源ラーメン 千音寺店
店長
これまで目標設定・評価には感覚的な部分が多く「属人的だったり、思い込みもあるのでは?」という思いを抱えていました。 レポートにより店舗状況が定量化されたことで目標設定・評価に一貫した軸を持てるようになりました。 こうした軸のある目標・評価により従業員のモチベーション向上にも繋がっています。
焼肉事業部 事業推進グループ
統括マネージャー
ファンゲージとQSCsスコアは営業から経営までを統合した全社指標を運用できる仕組みです。
弊社では全店対抗で数値を競うイベントなども開催しており、会社全体で高めようとする文化が出来上がっております。
こうした文化は会社のブランド力の維持・向上にも繋がっております。
DX担当
部長
Contact
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