Customer Focusにて、サンマルクカフェをV字回復へ導いた鎌田滋之氏へのインタビューを公開 | 株式会社エモーションテック

NEWS

ニュース

2025.04.30

Wed

お知らせ

Customer Focusにて、サンマルクカフェをV字回復へ導いた鎌田滋之氏へのインタビューを公開

株式会社エモーションテック(東京都港区、代表取締役 今西 良光、以下「当社」)は、企業が顧客・従業員を中心とした事業活動をあたりまえに実施している社会の実現を目指し、顧客起点の経営を目指す企業の取り組みを発信するウェブメディア「Customer Focus」を運営しています。

この度、2025年4月30日に、株式会社サンマルクカフェの代表取締役社長 鎌田 滋之氏のインタビュー記事を公開しましたのでお知らせいたします。(※役職は取材当時のもの)

改革の柱に根付く「幸せのお裾分け」が「最高のひととき」を作り上げる

2024年に創業25周年を迎えた株式会社サンマルクカフェ。
創業者の逝去やコロナ禍の影響で一時は業績が低迷するも、「店内製造のベーカリーカフェ」というブランドの原点に立ち戻ることで、売り上げはV字回復。全国に約300店舗を展開し、日本のベーカリーカフェ市場で8割超のシェアを占めています。

記事では、お客様と社員の声をていねいに拾い上げ、経営に反映させたことが、驚異的なV字回復につながったことが語られました。

株式会社サンマルクカフェ 鎌田 滋之 氏インタビュー
お客様と社員の声から経営戦略を新たに構築、 サンマルクカフェの復活劇を支えた信念

https://customer-focus.emotion-tech.co.jp/posts/saint-marc

■「Customer Focus」について

顧客体験の価値向上やそのための組織変革に取り組む企業やCX担当の方に向け、
“カスタマーフォーカス企業”の顧客の声を起点にしたお取り組みや考え方、
これからの展望についてをインタビューを通して伝えるメディアです。

URL: https://customer-focus.emotion-tech.co.jp/  
運営会社: 株式会社エモーションテック