これからのCX戦略にハズせない非構造VoCの価値ー先進企業で進むゼロパーティデータ活用を徹底解説ー | 株式会社エモーションテック

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これからのCX戦略にハズせない非構造VoCの価値ー先進企業で進むゼロパーティデータ活用を徹底解説ー

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生成AIの登場は、従来は取り扱いが難しかった非構造化データの利活用に変革をもたらしています。
それは「顧客の声 = VoC」においても同様です。

音声やテキストなどで蓄積されていることが多い顧客の声が構造化可能なデータとなり、
顧客の声を経営や事業戦略の意思決定に活用できる資産と位置付けることは、今後のCX戦略の成否を分けるとも考えられます。

先進企業では、さまざまなチャネルから集まるあらゆる非構造VoCデータを資産と捉え、
意思決定に活用する取り組みが、ますます加速しています。

一方で、顧客の声の重要性を認識しながらも、「読み解くには時間と工数がかかり、手を付けられない」といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、生成AIによって大きく変わった非構造VoCデータの価値について整理をするとともに、
非構造VoCデータをこれからのCX戦略に活用するためのノウハウをお伝えします。

<このような方におすすめです>
・顧客の声(VoC)を経営・事業戦略に活用したいと考えている経営陣や事業責任者、管理職の方々
・これからのCX戦略を策定・検討されている方
・現在のVoC分析や活用に課題を感じている方
・CX改善の取り組みをより一層加速させたいとお考えの方

※2025年06月12日に開催したセミナーのオンデマンド配信です。

イベントタイトル

これからのCX戦略にハズせない非構造VoCの価値

ー先進企業で進むゼロパーティデータ活用を徹底解説ー
講師紹介


株式会社エモーションテック
シニアXMディレクター

石垣 大輔
2012年に株式会社帝国データバンクに入社し、採用・労務管理、信用調査報告書作成、与信管理、マーケティング関連のソリューション営業に従事。2019年より株式会社エモーションテックにて、顧客体験(CX)および従業員体験(EX)の価値向上支援に携わる。コンサルティングチームのマネージャーとして、自動車、不動産仲介、家電メーカー、製薬会社など多岐にわたる業界の50社以上の企業に対し、全社横断での顧客ロイヤルティ・従業員エンゲージメント向上に向けたPDCAサイクル構築プロジェクトを多数リード。

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