EmotionTech EX | 株式会社エモーションテック

従業員エンゲージメント
を高め、より良い組織へ

コミュニケーション、働き方、人事制度など、
企業が従業員に提供する様々な従業員体験(EX)の中で、
「最も優先的に解決すべき課題」を導き、
従業員一人ひとりと向き合える組織を実現します。

従業員体験マネジメントサービス

デモ画面をご覧になりたい方や、
詳しい資料をご請求の方、
トライアルのお申込みもお気軽にお問い合わせください。

資料請求

こんなお悩みありませんか?

EmotionTech EXで従業員エンゲージメントを向上!

従業員エンゲージメントを
正確に把握する

高度な分析機能により
「最も優先的な課題」が
すぐにわかる

データを共有し
改善に繋げる

FEATURES

EmotionTech EXの主な機能・サービス

01

FEATURE 01

従業員エンゲージメントや
組織状態を正確に計測

eNPS℠(職場のおすすめ度)などを用いて、従業員エンゲージメントや満足・不満の要因を調査します。

組織診断やテレワーク調査など、目的に合わせた調査テンプレートを提供するだけでなく、専任の担当者と一緒に、調査内容を自由にカスタマイズすることが可能です。

POINT!
  • 人事施策や研修などの効果検証にも活用

    人事制度の変更や研修に対して、しっかりと従業員からのフィードバックを受け取ることで、効果を検証し、より有効な施策へと改善することが可能です。

  • 組織診断や入社後アンケートなど目的に応じてカスタマイズ

    調査内容やアンケートを自由に作成・カスタマイズできるため、従業員向けの調査をまとめて管理することが可能です。

02

FEATURE 02

「最も優先的な課題」
すぐにわかる

従業員調査の結果を改善アクションにつなげるためには、「何から解決するべきか」を見極めることが重要です。

回答データを自動で解析し、組織ごとの改善ポイントをリアルタイムで確認することができます。

POINT!
  • 独自のデータ解析技術により、改善優先度を数値化

    従業員にとって重要視しているポイントや、現状の満足・不満の度合いを分析し、数値で可視化することが可能です。優先度の高い課題から解決することで、効果的に組織開発を推進できます。

  • 従業員情報とクロスで分析し、組織やグループごとの状態を把握

    すでに保有している人事データやアンケート回答によって取得した従業員の属性情報と、エンゲージメントデータをかけ合わせ、各組織や属性(勤続年数や役職など)ごとの状態を把握します。

  • 改善できる状態まで、課題を明確にする

    「取り組むべきポイントは何か」を回答データから明確に導くことで、効果的な改善策を企画することができるようになります。

03

FEATURE 03

人事やマネージャーとデータ
共有、スムーズに改善へ

従業員体験(EX)を改善し、より良い組織へと変革するためには、人事やマネージャーが同じデータ・目的を共有し、スムーズに改善活動へつなげる必要があります。

役割に応じたデータの共有権限を設定することで、必要な人に、必要なデータを届けることができます。

POINT!
  • 人事は全社データを、マネージャーには自部門のデータを

    全社として解決する課題や、各組織において解決する課題をそれぞれ明確にし、データを共有します。 データの閲覧範囲を指定することで、例えばマネージャーには自組織のデータだけを閲覧してもらう、などが可能です。

04

FEATURE 04

状態をモニタリングし、
定常的な組織開発を実現

EmotionTech EXはクラウドサービスの提供に留まらず、専任の担当者が従業員体験の向上をサポートします。

調査→分析→改善→効果検証の一連の流れを繰り返し行い、組織状態をモニタリングすることで、着実に企業へのエンゲージメントを向上することが可能です。

POINT!
  • 専任の担当者がエンゲージメント向上をサポート

    組織状態の診断から改善までの一連のサイクルを定常的に行い、自発的な組織開発が行われていく状態を目指します。

より総合的なサポートを求める方へ

PROFESSIONAL

プロフェッショナルサービス

システムの活用サポートに加えて、目的に合わせた調査設計、組織診断レポートの作成・報告、改善に向けた提案など、EXを改善するためのソリューションを提供しています。

  • 組織改善に向けて

    プロジェクト計画
    策定

  • 課題・ニーズを正確に把握

    調査設計支援

  • アナリストが課題を分析

    EX課題・
    人事データ分析

  • 継続的なCX向上サポート

    改善サイクルの構築

顧客ロイヤルティの向上を包括的にご支援
詳しくはこちら

CASE STUDIES

EmotionTech EX 導入事例

事例をもっと見る

DOWNLOAD DOCUMENTS

お役立ち資料

エンゲージメントを高め、顧客に向き合う組織へ

CX(顧客体験)調査からデータ分析・改善まで。最高のCXを実現する

顧客体験の調査分析に最適化されたクラウドシステムを提供しています。
カスタマーサクセスによる伴走支援も充実しています。

顧客体験(CX)マネジメントサービス
サービストップへ