人口減少に伴うマーケット縮小やスマートデバイス・SNSによる消費行動等の環境変化が大きい今日において、企業が商品・サービスや営業活動を通じて顧客に提供する体験、すなわち「カスタマーエクスペリエンス(CX)」を、いかにマネジメントしていくかということについての関心が高まっています。
本セミナーでは、企業がこの「カスタマーエクスペリエンスマネジメント(CEM)」へ取り組むための土台となる、デジタルで合理的な問題特定の方法、CEMとしてのKGIやKPI設定の考え方、改善活動を成功させるポイントについてご紹介します。
主催
株式会社wizpra
登壇企業
株式会社インテリジェンス、株式会社フルスピード
イベントタイトル |
CXを顧客ロイヤルティデータと統計解析で捉えたカスタマー エクスペリエンス マネジメント(CEM)の取り組み方
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開催日時 |
2016.08.05 FRI 14:30 - 17:20 |
プログラム |
14:30~15:30 |
CX・CEMとは何か?どのように取り組むのか?
「そもそもCEMとは何を指すのか。また、CEMへの取り組みはどんな課題や狙いに効くのか。そして、企業の成長に関係付けながら、いかにデジタルで合理的に問題を特定し、どうCEMとしてのKGIやKPIを設定して取り組むのか。さらに、改善活動を成功させるためのキーポイントは何なのか」
これらについて〝データドリブンでデジタルなカスタマージャーニーマップ〟〝ロイヤルティ形成因子・程度の発見フレーム〟等のNPS®を活用した統計解析手法の実例やKGI・KPI設計の考え方等について具体例を用いながら、CEMを成功させるための重要なポイントをご紹介します。
株式会社wizpra COO 本田英貴 |
15:40~16:30 |
パネルディスカッション
株式会社フルスピード 代表取締役 友松功一氏、株式会社インテリジェンス 戦略人事部 ウェイマネジメント推進グループ 千葉康昭氏を迎え、各社の取り組みをご紹介しつつ、CEMの取り組みを成功へ導くためのポイントをパネルディスカッション形式でご紹介します。
パネリスト:
株式会社フルスピード 代表取締役 友松功一氏
株式会社インテリジェンス 千葉康昭氏
モデレーター:
株式会社wizpra マーケティング部 部長 須藤勇人 |
16:30~17:00 |
wizpra CEMのご紹介
wizpraが提供するCEM支援サービスについてご紹介します。
株式会社wizpra CEMコンサルティング営業部 部長 岡村大輔 |
17:00~17:30 |
質疑応答・個別相談会 |
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講師紹介 |
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友松 功一氏
株式会社フルスピード 代表取締役社長
2008年に株式会社フルスピードに入社。前職の人材派遣会社では営業部・マーケティング部で若くして責任者を経験。その経験を活かし、フルスピードでも営業統括本部本部長、人事部長を歴任した後、2015年代表取締役社長に就任。 |
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千葉 康昭氏
株式会社インテリジェンス キャリアDiv. 戦略人事部 ウェイマネジメント推進グループ
2003年新卒でファンケルに入社。自社カスタマーセンターのマネジメント、およびベンダーマネジメント、顧客の声システムの運用管理・サービス改善などに従事した後、楽天にてベンダーマネジメントを経て、2012年12月にインテリジェンス入社。人材紹介領域における個人営業(キャリアコンサルタント)の顧客満足度調査、およびサービス向上のための研修企画・育成体制構築などを担当 |
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