丸亀製麺の感動体験を生み出すデータ活用法とは | 株式会社エモーションテック

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セミナー情報

丸亀製麺の感動体験を生み出すデータ活用法とは

※2022年12月9日に開催したウェビナーの録画をオンデマンドでご覧いただけます。

国内人口の減少、相次ぐ競合の参入などにより、様々な業界・企業において「新規営業による顧客の獲得」が難しくなってきています。
そうした中、既存顧客のロイヤルティ(企業やサービスに対する信頼・愛着)を高め、既存顧客との関係性をより良くすることで、収益最大化を目指す企業が増えてきています。

DXの浸透と共に、事業や顧客に関する多くのデータが集まってくるようになり、
「データの活用」が多くの企業で重要なテーマになってきています。
日本国内に800店舗以上展開する丸亀製麺では、店舗や顧客に関するさまざまなデータを取得・分析することで、顧客が「感動する」体験の創造を目指しています。

本セミナーでは、株式会社丸亀製麺より間部 徹氏を迎え、以下の点を中心にお話しいただきました。

・事業戦略とデータについて
・データ分析の流れ・ポイント
・具体的な施策への連携
・店舗における改善について

<このような方におすすめです>
・事業成長につながるデータ活用についてお悩みの方
・顧客視点を事業に取り入れたいとお考えの方
・飲食・小売など店舗ビジネスに携わられている方
・顧客体験向上に関心をお持ちの方

イベントタイトル

丸亀製麺の感動体験を生み出すデータ活用法とは

〜顧客体験の改善を、事業成長につなげる〜
講師紹介


株式会社エモーションテック
エグゼクティブXMディレクター

佐野 真啓
早稲田大学商学部卒。WEBサービス会社にて、複数大手企業のオンラインコミュニティサイトの立上げや、子会社代表としてネット上のリスクマネジメント・レピュテーションマネジメントの観点からネットモニタリングサービスやクチコミレポートサービスの開発・運用を推進。セミナー講演など外部活動も多数。2015年3月からエモーションテックに参画。多数のNPS導入や運用に関わり、実践的CXM・EXMコンサルティングに従事。Gallup社認定ストレングスコーチ資格を有し、人の強みに注目した個人の成長支援も行う。

株式会社丸亀製麺
マーケティング本部 CX戦略部
グロースアナリシス課 課長

間部 徹
コンビニエンスストア事業会社に新卒入社し、店長・SVを経験後マーケティング部にてデータ活用・CRM推進を経験。その後デジタルエージェンシーを経て2019年1月にトリドールに入社し、2020年9月より現職。
「データで未来をつかむこと」を基本スタンスとして、データ分析・活用を軸としながら、丸亀製麺の事業成長を推進するために、部署横断でデータドリンブンに意思決定していくことに取り組む。

注意事項

・2023年3月31日19:00までの限定公開となっております。予めご了承ください。
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