CX調査を現場に浸透させた秘訣とは〜「小さな成功事例」の積み重ねが組織を強くする〜 | 株式会社エモーションテック

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CX調査を現場に浸透させた秘訣とは〜「小さな成功事例」の積み重ねが組織を強くする〜

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※2023年9月26日に開催したウェビナーの録画をオンデマンドでご覧いただけます。

顧客体験とは、商品やサービスの「価格」や「機能性」といった物理的な価値だけではなく、それらを通して得られる「満足感」や「喜び」というような感情や経験の価値も含めた概念です。
「もう一度来たい」「また買いたい」と思えるような満足感のある経験。こういったものを提供していくためのデータ活用の重要度は日々増しています。

とはいえ、データを取るだけでは意味はありません。
実際に、お客様が商品を手にとる「現場」に浸透することが重要です。

本セミナーでは、株式会社バーニーズジャパンから戸田義朗氏をお迎えし、どのように取り組みを現場に浸透させ、CX(顧客体験)の向上につなげているかを伺います。

<このような方におすすめです>
・顧客視点を事業に取り入れたいとお考えの方
・CX(顧客体験)や顧客満足に関わるミッションをお持ちの方
・顧客のロイヤルティ向上にご関心のある方
・店舗ビジネスに携わられている方

イベントタイトル

CX調査を現場に浸透させた秘訣とは

〜「小さな成功事例」の積み重ねが組織を強くする〜
プログラム
  • なぜNPS®︎を用いたアンケートを導入することになったのか
  • 現場の士気を下げずに、自信を持たせる風土作り
  • NPSと収益の相関性
講師紹介

 株式会社バーニーズジャパン
 マーケティング部 販売促進
 マネージャー

 戸田 義朗

百貨店勤務を経て、2010年にマーチャンダイザー(バイヤー)として入社。その後、旗艦店の店舗運営、B2Bビジネス立ち上げ、神戸店店長を経て2019年から顧客政策を担当。
ポイントプログラムの導入を始めとした会員プログラムの更新やデジタルマーケティングの刷新を行うと共に、NPSアンケートの定期的な活用を開始。
販売現場・店頭スタッフと連動した顧客ロイヤリティ向上による売上拡大やサービスの改善に取り組む。



 株式会社エモーションテック
 カスタマーサクセス

 近藤 亜由美

2020年エモーションテックにカスタマーサクセスとして参画。
これまで職歴では、店頭での接客から広報、販促、教育、サービス企画・運営など幅広い業務を担当しており、
その経験を活かして、お客様のアンケートの設問設計やCXMの取り組み推進などを伴走支援。

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