最新版「CXマネジメント」9つのチェックポイント | 株式会社エモーションテック

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最新版「CXマネジメント」9つのチェックポイント

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※2023年10月24日開催したセミナーのオンデマンド配信です。

NPS調査をはじめとして、CX向上や顧客ロイヤルティ向上を目的とした「CXマネジメント」に取り組む企業が増えています。
そろそろ来年度のCX戦略についての計画を検討し始めているご担当者様も多いのではないでしょうか。

一方で継続的にCX向上に取り組む上で「道標となるモデルケースがなく、戦略が立てられない」というお悩みをよくお聞きします。

そこで、エモーションテックが携わってきた500社以上のCX支援事例をもとに、
「CXマネジメント」の成熟度を測り、適切にステップを進めていくためのロードマップを開発しました。

本セミナーでは、「CXマネジメント」の成熟度に関する考え方について、
4つのフェーズと9つのチェックポイントに分けて解説
していきます。

これからのCX戦略の計画立案、自社の「CXマネジメント」の現在地と次のステップの把握にお役立てください。

<このような方におすすめです>
・顧客接点に関わる/CX担当者や責任者の方
・今後のCX戦略について検討されている方
・NPS調査を実施しているが、次のステップに進めないとお悩みの方

イベントタイトル

最新版「CXマネジメント」9つのチェックポイント

NPS調査から一歩先へ、会社変革へのロードマップ
講師紹介


 株式会社エモーションテック
 エグゼクティブXMディレクター

 佐野 真啓
早稲田大学商学部卒。WEBサービス会社にて、複数大手企業のオンラインコミュニティサイトの立上げや、子会社代表としてネット上のリスクマネジメント・レピュテーションマネジメントの観点からネットモニタリングサービスやクチコミレポートサービスの開発・運用を推進。セミナー講演など外部活動も多数。2015年3月からエモーションテックに参画。多数のNPS導入や運用に関わり、実践的CXM・EXMコンサルティングに従事。Gallup社認定ストレングスコーチ資格を有し、人の強みに注目した個人の成長支援も行う。


 株式会社エモーションテック
 シニアXMディレクター

 石垣 大輔
2012年に㈱帝国データバンクに入社し、人事部に配属。1,000名前後のアルバイト・パート社員の採用管理や労務管理に従事。2015年より調査・営業部門にて、IT・広告・人材サービス企業を中心に1,000件程度の信用調査報告書の作成ほか、与信管理やマーケティング関連のソリューション営業に従事。2019年より現職、顧客ロイヤルティや従業員エンゲージメント向上に向けた全社横断型のプロジェクトを多数リード。

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