顧客起点の事業成長を実現する組織作り~顧客の声をもとに「決める」リーダーが、CXチームを強くする~ | 株式会社エモーションテック

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顧客起点の事業成長を実現する組織作り~顧客の声をもとに「決める」リーダーが、CXチームを強くする~

商品・サービスを継続して選んでもらうには、「価格」や「機能」といったサービス単体の物理的な価値だけではなく、「対応が丁寧」「安心できる」といった感情・感覚的な価値も含めた、あらゆる顧客体験(CX)が重要となります。ブランドや企業に対するロイヤルティを高め収益向上につながる重要な取り組みとして、顧客の声に耳を傾け、CXや顧客ロイヤルティの向上に取り組む企業が増えています。

しかし、CX向上に向けた取り組みは一朝一夕では進まず、多くの企業が組織の壁に直面しているのが現状です。
いま求められているのは、顧客の声をもとに「決める」リーダーの存在です。

本セミナーでは、顧客ロイヤルティとCX向上の重要性を解き明かし、その実現に不可欠な組織作りに焦点をあてています。
いかにして顧客中心の戦略を構築し、組織全体を変革させていくのか。

CXの重要性と実践的なアプローチ成功事例について、これまで約600社のCXマネジメント支援に携わってきた株式会社エモーションテック代表取締役 今西からお伝えし、ベストセラー書籍「リーダーの仮面」の著者でもある株式会社識学代表取締役 安藤氏より、リーダーの意思決定を支援する組織作りについてお話いただきます。

<このような方におすすめです>
・CX(顧客体験)や顧客ロイヤルティに関心のある方
・組織の推進力、リーダーの意志決定力にお悩みの方
・顧客起点の組織作りに関心のある管理職、リーダー層の皆様

イベントタイトル

顧客起点の事業成長を実現する組織作り

~顧客の声をもとに「決める」リーダーが、CXチームを強くする~
開催日時 2024.04.10 WED 11:00 - 12:00
視聴方法

お申込み完了後、別途「視聴用URL」をメールでお送りいたします。
※本プログラムは専用のWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

講師紹介


株式会社識学
代表取締役社長

安藤 広大
1979年、大阪府生まれ。
2002年、早稲田大学卒業。
同年、株式会社NTTドコモ入社後、2006年ジェイコムホールディングス株式会社(現ライク株式会社)入社。主要子会社のジェイコム株式会社(現ライクスタッフィング株式会社)で取締役営業副本部長等を歴任。
2013年「識学」を知り独立。識学コンサルタントとして数々の企業の業績向上に貢献する。
2015年、識学をより早く社会に広めるために、株式会社識学を設立。
2019年、株式会社識学がマザーズ上場。


株式会社エモーションテック
代表取締役CEO

今西 良光
新卒で日立製作所に入社しITシステムの営業に従事した後、ユニクロに入社。店舗のマネジメント業務の経験の中でサービス現場におけるマネジメントの課題を痛感。課題解決の為、早稲田大学大学院に入学。
在学中に海外のCX・EXに関する事例や論文を研究し2013年に株式会社wizpra(現エモーションテック)を創業。CX・EXの分析に関する独自の手法を開発し特許を取得。HRアワード2018プロフェッショナル組織変革・開発部門 最優秀賞、HRテクノロジー大賞2018労務・福利厚生部門 優秀賞、JapanVentureAwards 2020審査委員会特別賞 等を受賞。『実践的カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント』著者。

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