CX視点で考える処方薬剤変更の分岐点 ~NPS®︎調査レポート2023から見えてきたこと~ | 株式会社エモーションテック

SEMINAR, EVENT

セミナー情報

CX視点で考える処方薬剤変更の分岐点 ~NPS®︎調査レポート2023から見えてきたこと~

オンデマンドお申し込み

※2023年12月22日開催したセミナーのオンデマンド配信です。

昨今、製薬会社と医師とのコミュニケーションにおいては、オンライン化が急速に進み、医師がデジタルチャネルで情報を収集することは当たり前となってきました。そんな中、医師はどのように情報収集を行い、何を決め手に処方薬を変更するのでしょうか。

本セミナーでは、医師を対象に行った大規模なNPS調査から判明した「処方薬を変更した医師」の態度変容のポイントについて「検討にとどまった医師」との違いを示しながら、製薬会社にとっての効果的な情報伝達方法について、メドピア株式会社COO天坊様と対談形式で理解を深めていきます。

イベントタイトル

CX視点で考える処方薬剤変更の分岐点

~NPS®︎調査レポート2023から見えてきたこと~
講師紹介


 メドピア株式会社
 取締役 COO

 天坊 吉彦

1999年に慶應義塾大学経済学部卒業後、プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)に入社。以来15年間にわたり経営戦略コンサルティングに従事。業務戦略コンサルティングチームのリーダーとして、製造業や流通業を中心に、営業改革やグローバルオペレーション構築、IT戦略策定など多数のプロジェクトをリード。2014年2月にメドピア株式会社に入社し、製薬企業向けマーケティング部門のセールス担当、「MedPeer」の運営責任者、事業開発部門の部長を担当。2018年5月に同社執行役員、2020年12月に取締役に就任。


 株式会社エモーションテック
 XMコンサルタント

 小林 優記

新卒で内資系製薬会社に入社し、MRとしてHP/GP販路での情報提供活動に従事。
その後、人材会社に入社し、製薬会社や医療機器メーカーを中心に中途採用を支援。
2021年エモーションテックにXMコンサルタントとして入社し、製薬業界や人材業界を中心にCXM(顧客体験マネジメント)支援に携わる。

注意事項

・申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、弊社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
個人情報保護方針については、お申し込みフォームよりご確認いただけます。