製薬企業と医師のコミュニケーションは、まさしくオムニチャネルの時代を迎えています。
コロナ禍によってオンライン講演会などのデジタルコミュニケーションが確立されましたが、
一方でコロナの5類移行とともに、「リアル回帰」と呼ばれるようにMRの医療機関への訪問による情報提供も従来のように行われるようになりました。
学術講演会や学会総会、製薬会社の製品講演会も同様に活気を取り戻しています。
エモーションテックとメドピアは、2020年から製薬業界のNPS調査を実施してきました。
過去の調査を通じて、コロナ禍前後における医師が重要視する情報チャネルの変化を見てきましたが、真にオムニチャネルの時代を迎える今だからこそ、今回の調査ではさらにこの変化にフォーカスをあてました。
本セミナーでは、NPS調査の結果から、リアル回帰とともに「医師が期待する情報提供のあり方」がどのように変化しているのかを、紐解いていきます。
<このような方におすすめ>
・製薬企業でNPSに取り組まれている方
・製薬企業で製品マーケティングに従事されている方
・製薬企業でデジタルマーケティング、オムニチャネルに従事されている方
・製薬企業のメディカル部門で情報提供活動を行なわれている方
イベントタイトル |
-製薬業界NPS®調査2024- オムニチャネル時代の製薬マーケティング戦略
~医師が期待する情報提供のあり方とその変化~
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開催日時 |
2025.01.15 WED 12:00 - 13:00 |
視聴方法 |
お申込み完了後、別途「視聴用URL」をメールでお送りいたします。
※本プログラムは専用のWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
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講師紹介 |
メドピア株式会社
事業本部 副本部長
永峰 康司 新卒入社から約8年間、HR系のベンチャー企業にて、新規事業開発や新サービス開発などに従事した後、2013年よりメドピアに参画。製薬企業向けマーケティング支援部門のセールス担当、ソリューション案件を担当するチームのマネージャーに従事。グループ会社への出向を経て、2024年10月より現職。グループ会社のMIフォース株式会社 取締役、関連会社の株式会社medパス 代表取締役副社長も兼務。
メドピア株式会社
事業本部 医師プラットフォーム事業推進部 ソリューションディレクター
浅野 裕章 新卒で内資系製薬会社でMRに従事。プロダクトマネージャーを歴任。コンサルティングファームで経営コンサルタントとして医院の事業開発、組織開発を通じたワンストップな経営支援を提供。メドピアに参画し、医療従事者側、マーケティング両面の知見を活かしてソリューション開発をしている他、製薬会社向けにコンサルティングサービスや新規サービスを創出、事業化をリード。
株式会社エモーションテック
シニアXMディレクター
石垣 大輔 2012年に㈱帝国データバンクに入社し、人事部に配属。1,000名前後のアルバイト・パート社員の採用管理や労務管理に従事。2015年より調査・営業部門にて、IT・広告・人材サービス企業を中心に1,000件程度の信用調査報告書の作成ほか、与信管理やマーケティング関連のソリューション営業に従事。2019年より現職、顧客ロイヤルティや従業員エンゲージメント向上に向けた全社横断型のプロジェクトを多数リード。
株式会社エモーションテック
XMディレクター
竹島 敬介 新卒で外資系製薬会社に入社し、医療用医薬品の営業活動を行ったのち、広告代理店にて製薬企業のマーケティング活動を支援。その後、ヘルステック企業にて治療用アプリの上市前マーケティングから上市後セールス活動までワンストップで従事。エモーションテックへ入社後は、CXコンサルタントとして人材紹介会社、製薬会社を中心にCXマネジメント支援を行っている。
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注意事項 |
・申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。
・製薬企業以外の方からお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
・同業他社のお申し込みはお断りしております。同業とみなされる場合には、お申し込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、弊社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
個人情報保護方針については、お申し込みフォームよりご確認いただけます。
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