NPS®のはじめかた〜顧客の本音を掴むアンケートの基本〜 | 株式会社エモーションテック

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セミナー情報

NPS®のはじめかた〜顧客の本音を掴むアンケートの基本〜

オンデマンドお申し込み

※2024年5月14日に開催したセミナーのオンデマンド配信です。

「お客様がなぜ自社のサービスを選んでいただけているのかを正しく理解したい」
「顧客の声(VoC)を活用し、より良い顧客体験をつくりたい」
「顧客ロイヤルティを高め自社のファンを増やしたい」

このようにCX向上を目指す多くの企業において、顧客ロイヤルティを測る指標「NPS」を活用した顧客アンケートの導入が進んでいます。

本セミナーでは、このNPSを活用した顧客アンケートの始め方を解説していきます。
「顧客アンケートは何から始めたらよいのか?」「NPSでは何ができるのか?」といった基本的な内容から、「顧客の本音を掴む」ためのアンケート実施のポイントをお伝えします。「NPSは日本企業に向いてない?」「顧客満足度調査と何が違うの?」など、NPSを検討される企業からよく聞かれる質問についてもお答えします。

これから顧客アンケートに取り組みたい方はもちろん、すでに顧客アンケートを実施しているものの活用できていない、とお悩みの方も、ぜひお気軽にお申し込みください。

<こんな方におすすめです>
・これから顧客アンケートに取り組んでみたいとお考えの方
・顧客アンケートを実施しているが、活用できていないとお悩みの方
・顧客の声をサービス改善に活用したいとお考えの方
・CX向上、顧客ロイヤルティ向上にご関心のある方

イベントタイトル

NPS®のはじめかた

〜顧客の本音を掴むアンケートの基本〜
講師紹介


株式会社エモーションテック
エグゼクティブXMディレクター

佐野 真啓
WEBサービス会社にて、複数大手企業のオンラインコミュニティサイトの立上げや、子会社代表としてネット上のリスクマネジメント・レピュテーションマネジメントの観点からネットモニタリングサービスやクチコミレポートサービスの開発・運用を推進。セミナー講演など外部活動も多数。2015年3月からEmotion Techに参画。多数のNPS導入や運用に関わり、実践的CXM・EXMコンサルティングに従事。また、人的資本に関する情報開示のガイドラインであるISO3041リードコンサルタント/アセッサーやGallup社認定ストレングスコーチ資格を有し、人の強みに注目した個人の成長支援なども行う。

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