コンタクトセンターVoC分析の新常識-生成AI×統計解析で工数減と高度化を両立- | 株式会社エモーションテック

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コンタクトセンターVoC分析の新常識-生成AI×統計解析で工数減と高度化を両立-

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実は、
再現性の高いVoC分析を行うためには、生成AIに”統計解析”の技術を加える必要がある
ということをご存じでしょうか?

生成AIの登場により、VoC分析・テキスト分析は大きく進化を遂げ、
顧客との直接の接点であるコンタクトセンターのログデータは、まさに顧客の生の声であり、”宝の山”であると言われています。

一方で、分析担当者の皆様の分類や集計作業は「一向にラクにならない」といった悩みをよくお聞きします。

・生成AIツールを使っているが、求める粒度での分類集計ができない
・生成AIが要約はしてくれるが、どこまで信じて良いのかわからない
・結局は担当者が職人技で振り分けと集計を続けており、属人化してしまっている
・作業負荷が膨大でリソースが足りず、分類集計の先にある本来の「分析」ができていない

上記のようなお悩みにお応えする「生成AI×統計解析」のVoC分析について、
本セミナーでは、企業事例を交えてご紹介してまいります。

<このような方におすすめです>
・コンタクトセンター、カスタマーサポートの統括責任者
・VoC分析のご担当者
・VoCデータの活用に課題を感じている方

イベントタイトル

コンタクトセンターVoC分析の新常識

-生成AI×統計解析で工数減と高度化を両立-
開催日時 2025.07.15 TUE 14:00 - 15:00
視聴方法

お申込み完了後、別途「視聴用URL」をメールでお送りいたします。
※本プログラムは専用のWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

講師紹介


株式会社エモーションテック
XMコンサルタント

小林 優記

 

新卒で内資系製薬会社に入社し、MRとしてHP/GP販路での情報提供活動に従事。
その後、人材会社に入社し、製薬会社や医療機器メーカーを中心に中途採用を支援。
2021年エモーションテックにXMコンサルタントとして入社し、製薬業界や人材業界を中心にCXM(顧客体験マネジメント)支援に携わる。

 

注意事項

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