従業員を「ファン」にする、バンダイナムコアミューズメントの挑戦 〜eNPS調査結果から見えた、若手従業員の課題と解決策〜 | 株式会社エモーションテック

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セミナー情報

従業員を「ファン」にする、バンダイナムコアミューズメントの挑戦 〜eNPS調査結果から見えた、若手従業員の課題と解決策〜

オンデマンドお申し込み

※2024年5月16日に開催したセミナーのオンデマンド配信です。

従業員エンゲージメント調査や意識調査を実施する企業が増える中、
eNPSSM調査の結果を、どのように改善施策に繋げればよいのか
エンゲージメントが向上している企業では、どのような施策を実行しているのか
といったお悩みが良く聞かれるようになってきました。

また組織におけるコミュニケーションの取り方が大きく変化していく中で、
若手のエンゲージメント向上」が組織の重要課題となるケースも多く見られます。

本セミナーでは、全国に約230店舗ある『ナムコ』などのアミューズメント施設の運営を管轄する、株式会社バンダイナムコアミューズメント 施設運営ディビジョンより甲斐 啓介様をお招きし、エンゲージメント調査や組織開発の施策についてお話しいただきます。

<このような方におすすめです>
・従業員調査の結果を、うまく活用できない
・組織にとって必要な人事施策を実行したい
・若手のエンゲージメント向上に悩んでいる
・店舗・施設を巻き込んで、組織を活性化したい

イベントタイトル

従業員を「ファン」にする、バンダイナムコアミューズメントの挑戦

〜eNPS調査結果から見えた、若手従業員の課題と解決策〜
プログラム

①オープニング
②第一部:バンダイナムコアミューズメントの取り組み
・施設運営ディビジョンもっとファン課における取り組み
③第二部:エンゲージメント調査と組織課題の解決に向けて
・エンゲージメント調査から判明した課題
・組織課題の解決に向けて実行した施策
・今後の取り組み方針
④質疑応答
⑤クロージング

講師紹介


株式会社バンダイナムコアミューズメント
施設運営ディビジョン オペレーションサポート部 もっとファン課
甲斐 啓介
1996年株式会社ナムコ入社。アミューズメント施設の店長、エリアマネージャー職を経て現在は所属する施設運営ディビジョンの重点戦略である「顧客のファン化」「従業員のファン化」の実現に向け、人材育成や従業員のマインド醸成に繋がる施策の研究・開発に従事。

 


株式会社エモーションテック
シニアXMコンサルタント

澤井 伸介

九州大学経済学部卒業。日本アイ・ビー・エム株式会社などで主にITインフラ領域のシステム営業に従事。
光学機械メーカーでの東南アジア新規市場開拓・健康経営分野に特化した従業員サーベイベンチャーの執行役員を経て、エモーションテックに参画。現職ではシニアXMコンサルタントとして企業のCXMとEXMの推進を支援。

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