SEMINAR, EVENT
セミナー情報
顧客ニーズがかつてない速さで変化し続ける現代。
顧客の行動データは追えても、「なぜそのように感じ、行動したのか?」という深いインサイトを見出すことに難しさを感じてはいないでしょうか。
私たちは、CXMとは「変化する顧客ニーズを的確に捉え、組織全体で最適なアクションを継続的に実行し続けること」を目指す一連の企業活動と捉えています。
その実現に向けて大切なのが、顧客の行動の背景にある「なぜ?」を深く理解することです。
そして、その「なぜ?」を知る上で有効な手がかりとなるのが、アンケートの自由記述やレビュー、SNS、問い合わせログといった「非構造化VoC」です。
ここには、顧客の率直な意見や感想が数多く含まれています。
顧客の「なぜ?」が理解できると、CX戦略の策定から具体的なアクションの実行までが一貫し、より実効性の高いCXMの実現につながります。
本セミナーでは、みなさまの企業に眠る「非構造化VoC」という資産を活用し、効果的かつ継続的なCXMを構築・アップデートするための具体的なステップをご紹介します。 来期の戦略策定に向けて、顧客から選ばれ続けるための一手を考えるヒントとして、ぜひ本セミナーをご活用ください。
<このような方におすすめです>
・顧客の「なぜ?」を深く理解し、経営や事業戦略に活かしたいとお考えの方
・CXMの実現に向けた具体的な道筋や、組織での進め方に関心のある方
・現在のVoC分析や活用方法に課題を感じ、非構造化データの活用を模索している方
・顧客起点のアクションを増やし、組織全体のCX推進力を高めていきたい方
※2025年8月26日に開催したセミナーのオンデマンド配信です。
イベントタイトル |
来期CX戦略策定に使えるVoC活用フレームワーク-非構造データ活用で見出す、真の顧客理解- |
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