Customer Focusにて、築地本願寺 伝道企画部長・安邉泰教氏へのインタビューを公開 | 株式会社エモーションテック

NEWS

ニュース

2025.06.26

Thu

お知らせ

Customer Focusにて、築地本願寺 伝道企画部長・安邉泰教氏へのインタビューを公開

株式会社エモーションテック(東京都港区、代表取締役 今西 良光、以下「当社」)は、企業が顧客・従業員を中心とした事業活動をあたりまえに実施している社会の実現を目指し、顧客起点の経営を目指す企業の取り組みを発信するウェブメディア「Customer Focus」を運営しています。

この度、2025年6月26日に、浄土真宗 本願寺派 築地本願寺 伝道企画部 部長・安邉 泰教(あべ・たいきょう) 氏のインタビュー記事を公開しましたのでお知らせいたします。

■「開かれたお寺」をめざし開設されたコンタクトセンターを通じて「摂取不捨」で寄り添う

約400年の歴史と伝統を誇りながらも、近年はYouTubeでの法要や説話の配信、公式アプリリリース、結婚相談サービス、顧客とご縁をつくるコンタクトセンターの新設など、革新的なサービスを次々と展開してきた築地本願寺。無宗教者の割合が全体の約6割を占める日本で、築地本願寺はどのようにして人々の心の拠り所になろうとしているのでしょうか。

記事では、「開かれたお寺」をめざしてリブランディングを手掛ける伝道企画部の安邉泰教氏に、時代とともに変化する「開かれたお寺」のあり方とめざす姿についてお聞きしました。

浄土真宗 本願寺派 築地本願寺 伝道企画部 部長・安邉 泰教氏インタビュー
「何を受け継ぎ、どう革新すべきか。400年の伝統リブランディングの挑戦」

https://customer-focus.emotion-tech.co.jp/posts/tsukijihonganji

■「Customer Focus」について

顧客体験の価値向上やそのための組織変革に取り組む企業やCX担当の方に向け、
“カスタマーフォーカス企業”の顧客の声を起点にしたお取り組みや考え方、
これからの展望についてをインタビューを通して伝えるメディアです。

URL: https://customer-focus.emotion-tech.co.jp/  
運営会社: 株式会社エモーションテック