Customer Focusにて、セブン銀行 常務執行役員・中山 知章氏へのインタビューを公開 | 株式会社エモーションテック

NEWS

ニュース

2025.07.15

Tue

お知らせ

Customer Focusにて、セブン銀行 常務執行役員・中山 知章氏へのインタビューを公開

株式会社エモーションテック(東京都港区、代表取締役 今西 良光、以下「当社」)は、企業が顧客・従業員を中心とした事業活動をあたりまえに実施している社会の実現を目指し、顧客起点の経営を目指す企業の取り組みを発信するウェブメディア「Customer Focus」を運営しています。

この度、2025年7月15日に、株式会社セブン銀行 常務執行役員・中山 知章(なかやま ともあき)氏のインタビュー記事を公開しましたのでお知らせいたします。

■組織カルチャーの変革により、カスタマーフォーカスの向上を目指す

 お客さまの「あったらいいな」を起点に、従来の銀行業務にとどまらず、テクノロジーの力で多様な顧客接点を創出してきたセブン銀行。
顧客ニーズを的確に把握するための取り組み、新規事業の成果、そして社員が挑戦し続けられる組織づくりに注力するセブン銀行で、新規事業創出やAI・データ戦略領域を担当する常務執行役員の中山知章氏に、同社が目指す理想のカスタマーフォーカスの形についてお聞きしました。

セブン銀行 常務執行役員・中山 知章 氏インタビュー
「「あったらいいな」を超えた創造を 顧客視点を起点に進化するセブン銀行」

https://customer-focus.emotion-tech.co.jp/posts/sevenbank

■「Customer Focus」について

顧客体験の価値向上やそのための組織変革に取り組む企業やCX担当の方に向け、
“カスタマーフォーカス企業”の顧客の声を起点にしたお取り組みや考え方、
これからの展望についてをインタビューを通して伝えるメディアです。

URL: https://customer-focus.emotion-tech.co.jp/  
運営会社: 株式会社エモーションテック