Customer Focusにて、ライフネット生命保険株式会社 執行役員・金杉 貴仁氏へのインタビューを公開 | 株式会社エモーションテック

NEWS

ニュース

2025.09.19

Fri

お知らせ

Customer Focusにて、ライフネット生命保険株式会社 執行役員・金杉 貴仁氏へのインタビューを公開

株式会社エモーションテック(東京都港区、代表取締役 今西 良光、以下「当社」)は、企業が顧客・従業員を中心とした事業活動をあたりまえに実施している社会の実現を目指し、顧客起点の経営を目指す企業の取り組みを発信するウェブメディア「Customer Focus」を運営しています。

この度、2025年9月18日に、ライフネット生命保険株式会社 執行役員・金杉 貴仁(かなすぎ たかひと)氏のインタビュー記事を公開しましたのでお知らせいたします。

■ デジタルだからこそ安心できる「全自動の保険」構想とは?

インターネット直販モデルによる合理的でわかりやすい商品設計を強みに、生命保険体験をリデザインしてきたライフネット生命保険株式会社。多様なお客さまの声を起点としたサービス体験の再設計、AI・マイナンバーなどを活用したイノベーション、先駆けて受取人の指定範囲を同性パートナーに拡大するなど、時代の変化とニーズに応える施策を展開するライフネット生命が次に目指す「全自動の保険」の構想について、同社執行役員・金杉貴仁氏にお聞きしました。

ライフネット生命保険株式会社 執行役員・金杉 貴仁氏インタビュー
<時代に合わせた最高の保険体験を ライフネット生命が貫く顧客中心主義>
https://customer-focus.emotion-tech.co.jp/posts/lifenet-seimei

■「Customer Focus」について

顧客体験の価値向上やそのための組織変革に取り組む企業やCX担当の方に向け、
“カスタマーフォーカス企業”の顧客の声を起点にしたお取り組みや考え方、
これからの展望についてをインタビューを通して伝えるメディアです。

URL: https://customer-focus.emotion-tech.co.jp/  
運営会社: 株式会社エモーションテック