CX担当者のためのやさしいデータ分析入門 〜現場で役立つ顧客アンケートデータの見方・考え方〜 | 株式会社エモーションテック

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CX担当者のためのやさしいデータ分析入門 〜現場で役立つ顧客アンケートデータの見方・考え方〜

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「顧客アンケートを実施しているが、結果の分析ができていない」
「手探りでやっており、分析結果に自信が持てず、改善施策に繋がっていない」
「そもそもデータをどう見ればいいのか、何をしたらいいのかわからない」

多くの企業が顧客アンケートを活かしてサービス改善やCX向上に取り組んでいますが、分析に関する悩みを抱える声も多く聞かれます。
アンケート結果から有益な示唆を得るためにはデータの分析が欠かせませんが、
「データ分析」と聞くと難しく感じる方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、実際の顧客アンケートの分析プロセスに沿って、データの見方や分析の基本をお伝えします。
これまでエモーションテックで数々の企業のデータ分析を手掛けてきたデータアナリスト部門のマネージャーが、CX向上に取り組む方々に向けて、専門的な知識がなくても理解できるようにやさしく解説します。

<このような方におすすめ>
・顧客アンケートを活用したい、そのためにデータ分析を基礎から学びたい方
・すでに顧客アンケートを実施しているが、うまく分析できず悩んでいる方
・CX向上の戦略や施策に、顧客アンケートの結果を反映させたい方

※2024年7月23日に開催したセミナーのオンデマンド配信です。

イベントタイトル

CX担当者のためのやさしいデータ分析入門

〜現場で役立つ顧客アンケートデータの見方・考え方〜
講師紹介


株式会社エモーションテック
Analytics Team Manager

松田 智惠
人材紹介会社でのキャリアコンサルタント業務等を経て、2018年7月にエモーションテックにデータアナリストとして参画。50社を超える企業の顧客ロイヤルティ・従業員ロイヤルティに関する分析・レポート作成に携わる。2022年よりデータアナリスト部門の責任者として、分析業務全般の管理・チームマネジメントを行いながら、エモーションテックのデータ分析をリードしている。
資格:統計検定準1級、専門統計調査士、Python3データ分析試験等

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