CX担当者のためのデータ分析入門【実践編】ーサンプルデータを用いた分析例から学ぶ基礎とコツー | 株式会社エモーションテック

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CX担当者のためのデータ分析入門【実践編】ーサンプルデータを用いた分析例から学ぶ基礎とコツー

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CX担当者の業務の中でも、顧客アンケートの実施とそこからの改善施策の立案は欠かせない業務のひとつです。
しかし、多くの企業が顧客アンケートを行っている一方で、なかなかアンケートの結果を活用できていないという声もよく聞かれます。

「顧客アンケートのデータはあるけど、十分に活用できていない」という課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、エモーションテック・Analytics Team Managerの松田が、
顧客アンケートのサンプルデータを用いながら、データの見方や分析方法について実践的な内容でお伝えしていきます。

・データ分析や統計の本を読んだり、セミナーを視聴したりしているが、イマイチよくわからない
・「データ分析」や「統計」という言葉を聞くと難しく感じて敬遠してしまう

上記のような悩みをお持ちの方にもおすすめの内容となっております。

<このような方におすすめ>
・顧客アンケートを活用したい、そのためにデータ分析を基礎から学びたい方
・すでに顧客アンケートを実施しているが、うまく分析できず悩んでいる方
・CX向上の戦略や施策に、顧客アンケートの結果を反映させたい方

※2024年11月26日に開催したセミナーのオンデマンド配信です。

イベントタイトル

CX担当者のためのデータ分析入門【実践編】

ーサンプルデータを用いた分析例から学ぶ基礎とコツー
講師紹介


株式会社エモーションテック
Analytics Team Manager

松田 智惠
人材紹介会社でのキャリアコンサルタント業務等を経て、2018年7月にエモーションテックにデータアナリストとして参画。50社を超える企業の顧客ロイヤルティ・従業員ロイヤルティに関する分析・レポート作成に携わる。2022年よりデータアナリスト部門の責任者として、分析業務全般の管理・チームマネジメントを行いながら、エモーションテックのデータ分析をリードしている。
資格:統計検定準1級、専門統計調査士、Python3データ分析試験等

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