BtoB企業のCX推進者に聞く! NPS®で実践する、顧客起点のサービス改善〜社内を巻き込み、やり抜く秘訣とは〜 | 株式会社エモーションテック

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BtoB企業のCX推進者に聞く! NPS®で実践する、顧客起点のサービス改善〜社内を巻き込み、やり抜く秘訣とは〜

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NPSを活用して顧客の声をもとにサービス改善を行い、より良い顧客体験の実現に取り組む企業が増えています。
BtoB企業においても、「顧客起点のサービス改善」は極めて重要です。

BtoB企業では、顧客との長期的なビジネス関係の構築が不可欠です。
多くのステークホルダーが関与するため、それぞれのニーズに合わせた最適な顧客体験の提供が求められます。
顧客との信頼関係の強化と事業の成長のためにも、「顧客の声」に向き合うことはとても重要な取り組みとなります。

本セミナーでは、実際にNPSを導入し顧客のフィードバックをもとにサービス改善に取り組んでいる、株式会社イノメディックスの山崎氏をお招きします。医療機器商社として、重要施策の一つにSPD事業(院内での医療消耗品の物品管理サービス)を提供しており、「選ばれる商社」を目指し、顧客の声に真摯に向き合っているイノメディックス社。
同社がこれまでどのような点を意識しながら取り組んでこられたのか、うまくいった要因や直面した課題についてリアルなお話をお伺いしていきます。

CX向上に携わるみなさまが、自社の取り組みを一歩前に進めるヒントとなるような、新たな気づきを得る機会としてぜひご覧ください。

<このような方におすすめです>
・BtoB企業で、同一顧客内で立場の異なるステークホルダーに向き合っている責任者や担当者の方
・CX(顧客体験)や顧客ロイヤルティの向上に関心のある方
・BtoB企業でのNPS活用の事例を知りたい方

※2024年9月5日に開催したセミナーのオンデマンド配信です。

イベントタイトル

BtoB企業のCX推進者に聞く! NPS®で実践する、顧客起点のサービス改善

〜社内を巻き込み、やり抜く秘訣とは〜
講師紹介


株式会社イノメディックス
経営企画室長
山崎 洵
2012年「株式会社イノメディックス」に入社。営業部門にて都内大規模病院を担当後、マーケティング業務に4年従事。その後、2020年からは経営企画部門、2024年からは事業開発部門を兼務し、戦略立案・推進、新規事業・サービスの企画等、幅広い業務をこなす。オリックスグループの一員として、また、90年以上の歴史を持つ東京・千葉シェアNo.1の医療機器商社として、常に業界最前線を走り続ける。


株式会社エモーションテック
カスタマーサクセス

牛島 美佳

神戸大学経営学部卒業後、医療機器メーカー・シスメックス株式会社に入社し、法人営業に従事。入社2年目で全国初の新製品販売を達成。その後、医療系コールセンターでオペレーターとして広く顧客の声に関わる。社内教育・研修企画・運営業務も担当。
2018年よりエモーションテックにカスタマーサクセスとして参画し、小売業・飲食業・インフラ業・卸売業など多岐に渡る50社以上の企業支援に携わる。

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