VoC活用の全貌 – 顧客起点の意思決定を可能にする調査の設計から活用まで – | 株式会社エモーションテック

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VoC活用の全貌 – 顧客起点の意思決定を可能にする調査の設計から活用まで –

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戦略の策定や施策の決定に「VoC=顧客の声」を活用できていますか?

企業やブランドと顧客とのタッチポイントは多岐に渡り、
VoCと一言で言っても、その中には様々なものに対する様々な内容があります。

ではVoCを正しく意思決定に活用するためには、どのようなことを理解しておく必要があるのでしょうか。

本セミナーでは、エモーションテック・CXコンサルタントの竹島が、
以下のような観点をもとに意思決定に資するVoCの活用方法についてお伝えしていきます。

・目的に合わせたVoC収集方法の使い分け
・意思決定に資するための効果的な調査設計のポイント
・顧客起点の意思決定を可能にするVoC分析方法

<このような方におすすめ>
・VoCを活用してCX戦略の策定、見直しを検討されている方
・顧客アンケートなどの調査に取り組まれている方
・顧客の声をサービス改善に活用したいとお考えの方
・CX向上、顧客ロイヤルティ向上にご関心のある方

※2024年12月5日に開催したセミナーのオンデマンド配信です。

イベントタイトル

VoC活用の全貌

-顧客起点の意思決定を可能にする調査の設計から活用まで -
講師紹介

株式会社エモーションテック
CXコンサルタント
竹島 敬介

 

新卒で外資系製薬会社に入社し、医療用医薬品の営業活動を行ったのち、広告代理店にて製薬企業のマーケティング活動を支援。その後、ヘルステック企業にて治療用アプリの上市前マーケティングから上市後セールス活動までワンストップで従事。
エモーションテックへ入社後は、CXコンサルタントとして人材紹介会社、製薬会社を中心にCXマネジメント支援に携わる。

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