Customer Focusにて、日本上陸10周年を迎えるゴンチャ ジャパン代表取締役 角田 淳氏へのインタビューを公開
更新日:2025.02.28
株式会社エモーションテック(東京都港区、代表取締役 今西 良光、以下「当社」)は、企業が顧客・従業員を中心とした事業活動をあたりまえに実施している社会の実現を目指し、顧客起点の経営を目指す企業の取り組みを発信するウェブメディア「Customer Focus」を運営しています。
この度、2025年2月28日に、株式会社ゴンチャ ジャパンの代表取締役社長 角田 淳氏のインタビュー記事を公開しましたのでお知らせいたします。

■フォーカスするのは、お客さまと従業員の「ハピネスの好循環」
2025年3月で「ゴンチャ ジャパン」は日本上陸10周年を迎えます。
お茶の多様な魅力を伝えながら、従業員のハピネスにも向き合い、それがお客様のよりよい体験につながり、ファンが増えていくハピネスの好循環を作り続けている「ゴンチャ ジャパン」。
記事では、そうした好循環をつくり続けていくことを目指し、顧客体験を支える日本法人オリジナルの試みであるクルー育成の仕組み「GCGP」(ゴンチャクルーグロースプログラム)と今後の展望についても語られました。
ゴンチャ ジャパン代表取締役社長 角田 淳氏インタビュー
『「顧客満足を最大化するために」お茶の多様性から考えるゴンチャの戦略』
https://customer-focus.emotion-tech.co.jp/posts/Gongcha
ゴンチャ ジャパンについて
香港、シンガポール、韓国、アメリカ、イギリスなど世界約30カ国で2,300店舗以上を展開する台湾発祥のグローバルティーカフェです。日本には2015年に上陸して以来、鮮度や抽出温度にこだわった高品質な茶葉、豊富なカスタマイズメニュー、モバイルオーダーやセルフオーダーKIOSKの導入などのサービスが若年層を中心に支持され、タピオカブームが去ってもなお好調な業績を保っている。2021年、角田淳氏が代表取締役に就任。
■「Customer Focus」について
顧客体験の価値向上やそのための組織変革に取り組む企業やCX担当の方に向け、
“カスタマーフォーカス企業”の顧客の声を起点にしたお取り組みや考え方、
これからの展望についてをインタビューを通して伝えるメディアです。
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