エモーションテック、「ファーマIT&デジタルヘルスエキスポ2024」に出展。ドクター起点のマーケティング施策を支援。
2024.04.10
エモーションテック 編集部
NPS活用やCX向上のためのお役立ち情報を発信しています。
株式会社エモーションテック(本社:東京都港区、代表取締役:今西 良光、以下「当社」)は、2024年4月17日(水)〜19日(金)に東京ビッグサイトで開催される「ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2024(第5 回)」(主催:インフォーママーケッツジャパン株式会社)に初出展いたします。
>>>来場登録はこちらから
■ 出展背景
昨今、製薬業界を取り巻く環境が大きく変化し、これまでの情報提供活動から大きな変化を求められてきました。特に製薬企業と医師とのコミュニケーションにおいては、オンライン化が急速に進み、医師がデジタルチャネルで情報を収集することは当たり前になってきました。複数チャネルで情報提供を行うことが製薬企業に求められる中で、どのように戦略を立てて製品のプロモーションを推進していくべきか、ドクター起点で考える必要性がより強くなっています。ドクター起点のマーケティング戦略の一つとして、エモーションテックの顧客分析の支援が力になるものと考え、出展に至りました。
■ 展示ポイント
ドクター起点のマーケティング戦略立案支援「EmotionTech for Pharma」
当社は600社以上の幅広い業界のクライアントにおけるCX向上を支援してきました。そこで得られたノウハウをもとに製薬企業における、ドクター起点の製品マーケティング戦略に役立てていただける調査、分析サービスについてご紹介いたします。また、話題の生成AIを活用したテキストAI分析サービス「TopicScan™️」についてもご紹介します。
■ 開催概要
・日 程: 2024 年4 月17 日(水)〜19 日(金)10 時00 分〜17 時00 分
・会 場: 東京ビッグサイト東4ホール(当社出展の小間番号:4C-18 )
・主 催: インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
・入 場: 無料・WEB事前登録又は招待券の持参(セミナーは要WEB事前登録)
■「ファーマIT&デジタルヘルスエキスポ2024(第5回)」とは
2019年に第1回目の開催を行い、次回で5 回目の開催となるファーマITは、毎年、その規模を拡大し、次回は前回の約2倍の規模での開催となります。プロダクトカテゴリーとしては、これまでの「研究・開発」「マーケテイング・セールス」「デジタルヘルス」に加えて、「製造ゾーン」を新設し、製薬企業の DX 化を推進するために様々な部門向けに最先端のテクノロジーをご紹介します。 また、毎年注目を集めているベンチャー、スタートアップは国内外の企業が展示、ピッチを展開します。
公式サイト:https://www.pharmait-expo.com/