コラム・資料
顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
ぜひご覧ください!
2023.03.27
Mon40年の黒字経営を支える『サウスウエスト航空』の企業理念
利益の拡大を追求するあまり、“従業員の満足度”にまで考えが回らないという企業も多いのではないでしょう
2023.03.27
Monロイヤルカスタマーとは?顧客価値を最大化するマーケティング方法
顧客ロイヤルティの向上のために必要な要素は、大きく分けると「顧客のロイヤルカスタマー化」と「ロイヤル
2023.04.14
Fri家具ではなく、人をつくる会社である。IKEAが社員にも顧客にも愛される理由
今や、「家具と言えばIKEA」と誰もが口を揃えるほどの快進撃を見せるIKEA。現在、世界42ヶ国で約
2023.04.14
Fri“顧客志向”を貫き通す、「Amazon」ジェフ・ベゾス氏の長期的経営戦略
徹底した「顧客第一主義」を起業当初から貫いてきた、「Amazon」のCEOである“ジェフ・べゾス”氏
2023.04.14
Friディズニーの新商品は“動物のフン”?SNSをにぎわす人気企業の奇抜な商品
どのように『顧客ロイヤルティ』を上げるかという点は、多くの企業にとって重要な課題です。企業に対する愛
2023.03.27
Mon顧客ロイヤルティ向上へ繋げる『ソーシャルメディア戦略』
人との距離が非常に近いメディアである携帯電話やスマホ。 私たちは顧客に対して、広告メールなどを配信す
2023.04.14
Fri「働きがいのある会社」4年連続!フローレンス従業員満足向上への取り組み
大企業部門ではグーグルやアメリカンエキスプレスもランクインしている「働きがいのある会社ランキング」に
2023.03.27
Mon無印良品の成功事例から学ぶ、顧客から口コミを生み出すSNS活用法
企業の広報手段として定番になったSNS。みなさんは、どのくらい活用できていますか? 「Faceboo
2023.03.27
Mon「20万円の決裁権」リッツ・カールトンが生み出す顧客感動とは
世界70ヶ所でホテル&レジデンスを展開する、ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー。「全
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