コラム | 株式会社エモーションテック - Page 14

COLUMN

コラム・資料

顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
ぜひご覧ください!

40年の黒字経営を支える『サウスウエスト航空』の企業理念のアイキャッチ

2023.03.27

Mon

40年の黒字経営を支える『サウスウエスト航空』の企業理念

利益の拡大を追求するあまり、“従業員の満足度”にまで考えが回らないという企業も多いのではないでしょう

ロイヤルカスタマーとは?顧客価値を最大化するマーケティング方法のアイキャッチ

2023.03.27

Mon

ロイヤルカスタマーとは?顧客価値を最大化するマーケティング方法

顧客ロイヤルティの向上のために必要な要素は、大きく分けると「顧客のロイヤルカスタマー化」と「ロイヤル

家具ではなく、人をつくる会社である。IKEAが社員にも顧客にも愛される理由のアイキャッチ

2023.04.14

Fri

家具ではなく、人をつくる会社である。IKEAが社員にも顧客にも愛される理由

今や、「家具と言えばIKEA」と誰もが口を揃えるほどの快進撃を見せるIKEA。現在、世界42ヶ国で約

“顧客志向”を貫き通す、「Amazon」ジェフ・ベゾス氏の長期的経営戦略のアイキャッチ

2023.04.14

Fri

“顧客志向”を貫き通す、「Amazon」ジェフ・ベゾス氏の長期的経営戦略

徹底した「顧客第一主義」を起業当初から貫いてきた、「Amazon」のCEOである“ジェフ・べゾス”氏

ディズニーの新商品は“動物のフン”?SNSをにぎわす人気企業の奇抜な商品のアイキャッチ

2023.04.14

Fri

ディズニーの新商品は“動物のフン”?SNSをにぎわす人気企業の奇抜な商品

どのように『顧客ロイヤルティ』を上げるかという点は、多くの企業にとって重要な課題です。企業に対する愛

顧客ロイヤルティ向上へ繋げる『ソーシャルメディア戦略』のアイキャッチ

2023.03.27

Mon

顧客ロイヤルティ向上へ繋げる『ソーシャルメディア戦略』

人との距離が非常に近いメディアである携帯電話やスマホ。 私たちは顧客に対して、広告メールなどを配信す

「働きがいのある会社」4年連続!フローレンス従業員満足向上への取り組みのアイキャッチ

2023.04.14

Fri

「働きがいのある会社」4年連続!フローレンス従業員満足向上への取り組み

大企業部門ではグーグルやアメリカンエキスプレスもランクインしている「働きがいのある会社ランキング」に

無印良品の成功事例から学ぶ、顧客から口コミを生み出すSNS活用法のアイキャッチ

2023.03.27

Mon

無印良品の成功事例から学ぶ、顧客から口コミを生み出すSNS活用法

企業の広報手段として定番になったSNS。みなさんは、どのくらい活用できていますか? 「Faceboo

「20万円の決裁権」リッツ・カールトンが生み出す顧客感動とはのアイキャッチ

2023.03.27

Mon

「20万円の決裁権」リッツ・カールトンが生み出す顧客感動とは

世界70ヶ所でホテル&レジデンスを展開する、ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー。「全

14/16

お役立ち資料 ダウンロード

Download Documents

顧客体験(CX)や従業員体験(EX)に関する情報や、NPS・eNPSの活用方法などを紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。