コラム・資料
顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
ぜひご覧ください!
2023.09.07
Thu【製薬会社事例】処方意向につながるMR活動は?NPS®︎を活用したCX調査で発見、より良いディテーリングを
製薬会社のMR活動におけるNPS調査方法 NPS調査では、目的に応じて適切な質問設計をすることが重要
2023.04.14
Friいま製薬業界が注目している、CX、カスタマーエクスペリエンスマネジメントとは?
カスタマー・エクスペリエンス(顧客体験、CX)とは? カスタマー・エクスペリエンス(Customer
2023.05.11
Thu【セミナーレポート】ロイヤルカスタマーを軸とした、 営業戦略とは
CXに取り組むことになった背景 損害保険事業「代理店型」ビジネスモデル 神山氏: 三井住友海上の神山
2023.05.19
Fri今、注目されているファンマーケティングとは?実践方法までご紹介!
ファンマーケティングとは? ファンマーケティングとは、商品・サービスやブランドに対して、強い愛着を持
2024.04.18
ThuNPS®調査の分析方法とは?CX向上につながる集計と分析のポイント
\NPS解説資料配布中/ NPS(Net Promoter Score)は、顧客ロイヤ
2023.04.14
Fri従業員エンゲージメントを向上させるためには?世界的企業の成功事例を紹介
従業員エンゲージメント向上のポイント 従業員のエンゲージメントを向上させるポイントは、企業と従業員の
2023.05.10
Wed従業員エンゲージメントはモチベーションや従業員満足と何が違うのか?
従業員エンゲージメントとは? 従業員エンゲージメントとその他の指標や概念との違いを知るために、改めて
2023.04.26
Wed【NPS調査活用事例】銀行におけるNPS®︎調査を使った顧客体験改善例を紹介!
エモ銀行におけるNPS®調査設計 エモ銀行では、個人の顧客に対する金融商品を販売する部門のサービスに
2023.03.27
Mon従業員満足度調査に潜む、3つの落とし穴
落とし穴①:「満足ですか?」では聞けない本音 従業員満足度調査は、最初に述べたとおり「従業員の満足度
Download Documents
顧客体験(CX)や従業員体験(EX)に関する情報や、NPS・eNPSの活用方法などを紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。