コラム・資料
顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
ぜひご覧ください!
2023.04.14
Friロイヤルカスタマー獲得に欠かせない顧客満足度の向上
ロイヤルカスタマーの本来の意味とは? ロイヤルカスタマーとは、企業や商品・サービスに愛着や信頼を感じ
2023.04.14
Friカスタマーエクスペリエンス向上に欠かせない顧客満足度の可視化
「顧客体験」や「顧客体験価値」を意味するカスタマーエクスペリエンスとは? カスタマーエクスペリエンス
2024.04.16
Tue日本人にNPS®は向いてない?NPSがマイナスになる理由や計算方法を紹介!
NPS®️は、事業を成長させるための重要な指標として、日本でも多くの企業に活用されています。 NPS
2023.05.15
Mon【マネジメント向け】NPS®による改善を現場に浸透させる4つのポイント
NPS®調査を導入する際の課題 NPS調査を全社的に導入して改善活動に取り組もうとしても、現場に必要
2023.03.27
Mon競合との差別化要因としてカスタマーサポートが担う役割とは?
企業の利益向上に大きく貢献するカスタマーサポートとは? まず、カスタマーサポートの業務と混同されるこ
2023.07.10
Mon顧客の新たな消費行動に対応して生まれたカスタマーサクセスとは?
カスタマーサクセスとは カスタマーサクセスとは、その言葉が示すように顧客を成功に導くためのサポート業
2023.04.14
Fri企業の持続的な成長に顧客ロイヤルティ向上が不可欠な理由
既存顧客の維持・増加を重視すべき理由 なぜ新規顧客を獲得する施策以上に、既存顧客を維持・増加する施策
2023.07.25
TueNPSの効果的な調査方法とは?調査票の作成方法や調査設計のコツを解説
NPS調査の具体的な方法を知りたいとお考えですか? 近年、顧客ロイヤルティを計測するNPS®︎調査に
2023.05.10
Wed日本人の特徴に合わせた、eNPSの活用方法とは?
eNPS℠とは? eNPSとは「employee Net Promoter Score」の略称です。
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