wizpra、NPS®を活用した顧客ロイヤルティ調査・向上ソリューションをベルシステム24と連携してサービス提供
2016.02.18
エモーションテック 編集部
NPS活用やCX向上のためのお役立ち情報を発信しています。
2016年2月18日
株式会社wizpra
株式会社wizpra(本社:東京都中央区、代表取締役:今西 良光、以下「wizpra」)は、コールセンターをはじめ様々な顧客接点において顧客ロイヤルティの計測を行うNPS®サーベイを提供する株式会社ベルシステム24(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員 小松健次、以下「ベルシステム24」)と連携し、企業のNPS®向上を支援するソリューションを共同で提供することを、下記の通りお知らせいたします。
<サービスの概要>
顧客ロイヤルティを重視する経営戦略に伴い、コールセンターをはじめ企業の各部署に課せられる役割も「受動的な顧客対応」から「優れた顧客体験の提供」に変化しています。この度、顧客ロイヤルティの創出を目的として、NPS®調査からロイヤルティ分析、分析結果に基づくNPS®向上支援コンサルティングまで、wizpraとベルシステム24が協力して提供してまいります。
■NPS®を活用することで、企業収益向上に貢献
NPS®(ネット・プロモーター・スコア)は売上に直結する指標として、近年欧米を中心に急速な広がりをみせています。本協業においてもNPS®をサービス品質のKPIとして活用し、NPS®を向上させることで導入企業の増収に貢献いたします。
■コールセンターをはじめとするオムニチャネルでの展開
ベルシステム24は従来より、コールセンターにおける顧客接点からロイヤルティ調査を行う、コールセンターNPS®サーベイを実施しています。今回、wizpraと連携することで、web等のクラウドを活用した顧客調査がより簡易的に行えるようになります。また、これまでwizpraが実施してきたNPS®調査から培われた分析手法や、他社事例等のノウハウをもとに、的確な顧客ロイヤルティ分析とその結果に基づく効果的な改善アクション提案が行えるようになります。両社は本協業により、NPS®向上のためのPDCAサイクルの実施、NPS®の効果的な活用方法をご提案いたします。
<当事会社の概要>
■株式会社ベルシステム24
主な事業内容 | CRMソリューションに関する、アウトソーシングサービス/テクノロジーサービス/コンサルティングサービス |
設立 | 1982年9月 |
所在地 | 東京都中央区晴海一丁目8番11号 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーY棟 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 小松 健次 |
URL | https://www.bell24.co.jp/ |
■株式会社wizpra
主な事業内容 | wizpra NPSを中心とするNPS®向上支援サービスの提供 |
設立 | 2013年3月 |
所在地 | 東京都中央区八重洲2-2-10 南星八重洲ビル4階 |
代表者 | 代表取締役 今西 良光 |
URL | https://www.wizpra.com |
※【PDF】株式会社ベルシステム24との協業について
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社wizpra 市場開発部 須藤 勇人
TEL : 03-6869-6865(代表) FAX : 03-6869-6866 E-mail : info@wizpra.com
【参考】
・ベルシステム24 コールセンターNPS®サーベイとは
ベルシステム24が提供する、NPS®を利用した顧客接点評価サービス。コールセンターでの対話終了後、コールセンターNPS®サーベイを実施。顧客ロイヤルティを可視化するとともに、そこに影響を与える因子を明確にします。さらに、その後のバリューアップに向けての改善活動の設計を支援します。
https://www.bell24.co.jp/ja/solutions/consulting_nps/index.html
・「wizpra NPS」とは
wizpraが開発する顧客体験をマネジメントするクラウドサービス。wizpraの持つ、豊富なデータやノウハウをもとに、NPS®の最適な活用方法から、日々のサービス向上につながるアクション提案まで一貫して提供。wizpraは収益向上に貢献するビジネスパートナーとして、顧客体験価値を最大化いたします。
※NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystems の登録商標です。