ブログ | 株式会社エモーションテック - Page 9

COLUMN

コラム・資料

顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
ぜひご覧ください!

営業効率を大きく高める!営業力を強化するための課題発見方法とは?のアイキャッチ

2023.07.03

Mon

営業効率を大きく高める!営業力を強化するための課題発見方法とは?

営業力強化のポイントは組織としての営業力強化 市場の伸びの鈍化によって、かつての高度成長期のように営

解約率(チャーンレート)が下がる!解約率計算のポイントと改善点の見つけ方のアイキャッチ

2024.07.25

Mon

解約率(チャーンレート)が下がる!解約率計算のポイントと改善点の見つけ方

解約率(チャーンレート)とは、顧客が契約や取引を解約した割合を示します。特に、月額制の習い事やサブス

企業の収益を大幅にアップさせるリテンションとは?押さえておきたいポイントと施策例を紹介!のアイキャッチ

2024.07.25

Mon

企業の収益を大幅にアップさせるリテンションとは?押さえておきたいポイントと施策例を紹介!

マーケティングと人事におけるリテンションとは? リテンションとは、主にマーケティングと人事の2つの領

従業員意識調査とは?目的や分析方法を紹介のアイキャッチ

2024.07.26

Tue

従業員意識調査とは?目的や分析方法を紹介

EmoitonTechのエンゲージメントサーベイ資料をダウンロードする 従業員意識調査の目的 中長期

職場環境を改善するためには?調査・改善方法・事例を紹介のアイキャッチ

2024.07.26

Tue

職場環境を改善するためには?調査・改善方法・事例を紹介

EmoitonTechのエンゲージメントサーベイ資料をダウンロードする 職場環境改善のためのアンケー

離職防止を実現する対策方法とは?のアイキャッチ

2024.07.26

Mon

離職防止を実現する対策方法とは?

EmoitonTechのエンゲージメントサーベイ資料をダウンロードする 離職防止のための対策方法 労

リファラル採用(リクルーティング)とは?運用制度や事例を紹介のアイキャッチ

2024.07.26

Mon

リファラル採用(リクルーティング)とは?運用制度や事例を紹介

EmoitonTechのエンゲージメントサーベイ資料をダウンロードする リファラル採用とは?  従来

新たなインサイトが得られる顧客分析の手法とは?のアイキャッチ

2024.07.25

Thu

新たなインサイトが得られる顧客分析の手法とは?

顧客分析とは? 顧客分析とは、今までに自社の商品やサービスを購入した顧客がどのような属性なのかを分析

グッドマンの法則とは?クレームを売り上げに変える事例を紹介のアイキャッチ

2024.07.25

Thu

グッドマンの法則とは?クレームを売り上げに変える事例を紹介

「グッドマンの法則」についてご存知でしょうか。顧客のクレームと再購買行動に相関関係があることを示し、

9/16

お役立ち資料 ダウンロード

Download Documents

顧客体験(CX)や従業員体験(EX)に関する情報や、NPS・eNPSの活用方法などを紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。