コラム・資料
顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
ぜひご覧ください!
2023.07.03
Mon営業効率を大きく高める!営業力を強化するための課題発見方法とは?
目次営業力強化のポイントは組織としての営業力強化営業力を強化するための課題発見方法営業力を強化するた
2024.07.25
Mon解約率(チャーンレート)が下がる!解約率計算のポイントと改善点の見つけ方
解約率(チャーンレート)とは、顧客が契約や取引を解約した割合を示します。特に、月額制の習い事やサブス
2024.07.25
Mon企業の収益を大幅にアップさせるリテンションとは?押さえておきたいポイントと施策例を紹介!
目次マーケティングと人事におけるリテンションとは?マーケティングにリテンションが必要な理由人事施策に
2024.07.26
Tue従業員意識調査とは?目的や分析方法を紹介
EmoitonTechのエンゲージメントサーベイ資料をダウンロードする 目次従業員意識調査の目的従業
2024.07.26
Tue職場環境を改善するためには?調査・改善方法・事例を紹介
EmoitonTechのエンゲージメントサーベイ資料をダウンロードする 目次職場環境改善のためのアン
2024.07.26
Mon離職防止を実現する対策方法とは?
EmoitonTechのエンゲージメントサーベイ資料をダウンロードする 目次離職防止のための対策方法
2024.07.26
Monリファラル採用(リクルーティング)とは?運用制度や事例を紹介
EmoitonTechのエンゲージメントサーベイ資料をダウンロードする 目次リファラル採用とは?リフ
2024.07.25
Thu新たなインサイトが得られる顧客分析の手法とは?
目次顧客分析とは?顧客分析の手法・フレームワークリッツカールトンの事例 顧客分析とは? 顧客分析とは
2024.07.25
Thuグッドマンの法則とは?クレームを売り上げに変える事例を紹介
「グッドマンの法則」についてご存知でしょうか。顧客のクレームと再購買行動に相関関係があることを示し、
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