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COLUMN

コラム・資料

顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
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アンケートの作り方 | 顧客理解につながるコツを解説のアイキャッチ

2024.07.31

Fri

アンケートの作り方 | 顧客理解につながるコツを解説

アンケートは顧客理解を深めるための重要な手段です。顧客視点に立った事業・サービスの運営、商品開発を行

コールセンターKPI解説|インバウンドを収益化する指標管理のアイキャッチ

2024.07.25

Thu

コールセンターKPI解説|インバウンドを収益化する指標管理

生産性指標:コスト管理を行うための指標 コールセンターをプロフィットセンターに変換するためには、業務

新規顧客を効率的に獲得するためのただ一つの方法のアイキャッチ

2024.07.25

Tue

新規顧客を効率的に獲得するためのただ一つの方法

一番効率的でインパクトのある新規顧客獲得方法 一概に新規顧客の獲得といっても、広告の量を増やす、オン

NPSと収益性について | 企業成長や収益指標との相関関係について解説のアイキャッチ

2024.07.31

Fri

NPSと収益性について | 企業成長や収益指標との相関関係について解説

NPS®とはNet Promoter Scoreの略で、顧客ロイヤルティを表す指標です。NPSは「親

NPS®調査事例:大手生命保険会社のモデルケースのアイキャッチ

2024.07.25

Fri

NPS®調査事例:大手生命保険会社のモデルケース

NPS®導入の背景 課題を抱えていたのはある国内大手保険会社勤務15年目の営業企画職のAさんです。

営業力強化を強化するには?成約率を向上させる課題発見のポイントのアイキャッチ

2024.07.25

Fri

営業力強化を強化するには?成約率を向上させる課題発見のポイント

市場の伸びの鈍化によって、かつての高度成長期のように営業人員を増やして、マンパワーで顧客を開拓し規模

顧客体験マネジメント(CXM)とは何か?企業と顧客との新しい関係を築くための最新マーケティング手法のアイキャッチ

2024.07.25

Tue

顧客体験マネジメント(CXM)とは何か?企業と顧客との新しい関係を築くための最新マーケティング手法

例えば、コーヒーショップでコーヒーを購入する顧客は、商品としてのコーヒーの味や効能だけに価値を感じ、

顧客ロイヤルティとは?顧客を引き付けるマーケティング手法のアイキャッチ

2024.07.31

Tue

顧客ロイヤルティとは?顧客を引き付けるマーケティング手法

ロイヤルティとはもともと忠誠心を表す「Loyalty」から派生しており、企業に対する信頼や愛着の大き

顧客満足度(CS)向上からリピーターを創出するための最新手法とは?のアイキャッチ

2024.07.25

Fri

顧客満足度(CS)向上からリピーターを創出するための最新手法とは?

近年、「お客様第一主義」という文化を持った企業が急増しています。これは、短期的な「生産性・効率性重視

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