コラム・資料
顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
ぜひご覧ください!
2024.07.31
Friアンケートの作り方 | 顧客理解につながるコツを解説
アンケートは顧客理解を深めるための重要な手段です。顧客視点に立った事業・サービスの運営、商品開発を行
2024.07.25
ThuコールセンターKPI解説|インバウンドを収益化する指標管理
生産性指標:コスト管理を行うための指標 コールセンターをプロフィットセンターに変換するためには、業務
2024.07.25
Tue新規顧客を効率的に獲得するためのただ一つの方法
一番効率的でインパクトのある新規顧客獲得方法 一概に新規顧客の獲得といっても、広告の量を増やす、オン
2024.07.31
FriNPSと収益性について | 企業成長や収益指標との相関関係について解説
NPS®とはNet Promoter Scoreの略で、顧客ロイヤルティを表す指標です。NPSは「親
2024.07.25
FriNPS®調査事例:大手生命保険会社のモデルケース
NPS®導入の背景 課題を抱えていたのはある国内大手保険会社勤務15年目の営業企画職のAさんです。
2024.07.25
Fri営業力強化を強化するには?成約率を向上させる課題発見のポイント
市場の伸びの鈍化によって、かつての高度成長期のように営業人員を増やして、マンパワーで顧客を開拓し規模
2024.07.25
Tue顧客体験マネジメント(CXM)とは何か?企業と顧客との新しい関係を築くための最新マーケティング手法
例えば、コーヒーショップでコーヒーを購入する顧客は、商品としてのコーヒーの味や効能だけに価値を感じ、
2024.07.31
Tue顧客ロイヤルティとは?顧客を引き付けるマーケティング手法
ロイヤルティとはもともと忠誠心を表す「Loyalty」から派生しており、企業に対する信頼や愛着の大き
2024.07.25
Fri顧客満足度(CS)向上からリピーターを創出するための最新手法とは?
近年、「お客様第一主義」という文化を持った企業が急増しています。これは、短期的な「生産性・効率性重視
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