ブログ | 株式会社エモーションテック - Page 8

COLUMN

コラム・資料

顧客体験・従業員体験などをテーマにしたお役立ち情報を発信しています。
ぜひご覧ください!

改善に繋がる!NPS®︎を活用した顧客体験調査方法【質問設計例を紹介】のアイキャッチ

2024.07.25

Mon

改善に繋がる!NPS®︎を活用した顧客体験調査方法【質問設計例を紹介】

顧客満足度調査よりも信用性の高いNPS®︎調査 業務改善指標として利用されるNPS(Net Prom

NPS®︎の活用事例5選【日本&海外】!導入企業や成功事例をご紹介のアイキャッチ

2024.07.25

Mon

NPS®︎の活用事例5選【日本&海外】!導入企業や成功事例をご紹介

NPS®︎を活用した国内事例 NPS調査で会員数の倍増に成功!ヤクルトスワローズの取り組みとは 日本

NPS向上に必要なポイントを徹底解説 | 売上改善を実現した事例も紹介のアイキャッチ

2024.08.07

Mon

NPS向上に必要なポイントを徹底解説 | 売上改善を実現した事例も紹介

NPSを指標として、顧客ロイヤルティの向上や顧客体験の改善、また顧客との関係性構築に取り組んでいる方

CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?顧客体験向上のポイントや事例を解説のアイキャッチ

2024.07.31

Thu

CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?顧客体験向上のポイントや事例を解説

現代では消費者との接点の多様化により、企業の競争力を高めるために「顧客体験」の重要性が高まっています

ブランドを立ち上げる方法とは?必要なステップと事例を紹介のアイキャッチ

2024.07.25

Sun

ブランドを立ち上げる方法とは?必要なステップと事例を紹介

ブランド立ち上げの意義 アメリカ・マーケティング協会によれば、ブランドとは「ある売り手の商品やサービ

ブランドアイデンティティとは?のアイキャッチ

2024.07.25

Sun

ブランドアイデンティティとは?

ブランドアイデンティティとは、企業が定める、ブランドの独自性や特徴を表現する概念のことで、ブランド戦

ブランド戦略とは?効果的なブランド構築方法をご紹介のアイキャッチ

2024.07.25

Thu

ブランド戦略とは?効果的なブランド構築方法をご紹介

ブランドの価値が高まれば、商品やサービスの品質が高く評価され、収益を増やすことができます。そのために

ヒット商品が生まれる商品開発プロセスとは?のアイキャッチ

2024.07.25

Thu

ヒット商品が生まれる商品開発プロセスとは?

商品開発のフロー 売れる新商品を開発するためには「消費者を理解する」ことが重要ですが、これはそう簡単

顧客の潜在ニーズを探り出す!顧客視点マーケティングのポイントとは?のアイキャッチ

2023.05.19

Thu

顧客の潜在ニーズを探り出す!顧客視点マーケティングのポイントとは?

顧客視点とお客様の声との違い 顧客視点とは、自社の提供する商品やサービスを顧客の視点に基づき評価する

8/16

お役立ち資料 ダウンロード

Download Documents

顧客体験(CX)や従業員体験(EX)に関する情報や、NPS・eNPSの活用方法などを紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。